 


京商1/64 フェラーリをトランスポーターに積んでみた。 

 台風4号、和歌山上陸。都内/埼玉でも帰宅時間に暴風雨に見舞われました。下だけ雨合羽を持っていったので、助かったぁ。上半身スーツ+下半身合羽というお笑いコント的な格好になったけど。一方、半透明のポリ袋の下部に首の穴を開けてスッポリ被り、逆風の中、チャリを漕ぐお兄ちゃんがいた。ワンダフル。

 さて、今回はマイストのトランスポーターの続編です。フェラーリ430スクーデリアを積んでみた。同じ車種を積むと壮観ですね。今度はメルセデスベンツでも積もうかな。

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter


Maisto AllStars 1/64 Transporter 

 はとボーズの主力のミニカーコレクションは「1/64」スケール。このサイズの手頃なトランスポーター(積載車)を探していて、ようやくゲット。マイスト社のトランスポーターです。パッケージ表示によると、2007年のメイド・イン・チャイナ。

Maisto AllStars 1/64 Transporter

 以前、都内の書店で見かけた時、2,000円以上もしたので、見送った覚えがあるなぁ。カラーバリエーションが豊富なんだが、このカラーリングは渋い。米国のネットショップで見つけて、初の海外通販で購入しました。納期は10日くらい。1ドル=80円換算で、気になるお値段は…

 11.95ドル(956円)

 こりゃお買い得~と思いきや、落とし穴が…。日本までの送料がなんと38.65ドル(3,092円)もかかった。円高の恩恵が…。

 合計50.6ドル=4,048円

 ミニカーの出来はチープでホットウィール的。トイザラスで投げ売りしていそうな感じですね。ダイキャスト製を謳ってるけど、本体部分のみです。

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter

 1/64スケールにしては、ホイールがデカすぎる気が…。こんなビッグサイズのトランスポーターは実在するのだろうか。
Maisto AllStars 1/64 Transporter

 それでは、いよいよ… To be continued, maybe.

Maisto AllStars 1/64 Transporter

Maisto AllStars 1/64 Transporter
