 


ixo 1/43 フェラーリ F430 チャレンジ 2005 

 フェラーリの中でも一、二を争う、お気に入りのF430チャレンジ。このカラーリングが大好き。

 好きすぎて、1/18ホットウィール・エリートシリーズのF430チャレンジまで持ってます。三角ネジ用ドライバを入手したので、初めて台座から外してみた。
フェラーリ F430 チャレンジ 2005

フェラーリ F430 チャレンジ 2005

フェラーリ F430 チャレンジ 2005

フェラーリ F430 チャレンジ 2005

フェラーリ F430 チャレンジ 2005

 京商フェラーリ4の1/64のF430チャレンジとのツーショット。堪らないっす。イクソ製は落っことして左ドアミラーを欠損中(未修理)。
フェラーリ F430 チャレンジ 2005

フェラーリ F430 チャレンジ 2005

フェラーリ F430 チャレンジ 2005

 台座にクッキリとタイヤ痕が…。ネジ留めは時々外してやらないとゴムが癒着するんだなぁ。
フェラーリ F430 チャレンジ 2005(台座)

イクソ 1/43 フェラーリ F430 チャレンジ 2005
価格4,725円(税込)









ixo 1/43 アストン・マーチンDBR9 ガルフ #009 

 前から探していた三角ネジ用ドライバーをようやくゲット! Amazonで売ってた。
イクソ三角ドライバ

 早速、イクソの1/43「アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008」を台座から外してみた。
アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008

アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008

アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008

アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008

アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008

京商1/64「アストンマーチンレーシングDBR9」とのツーショット。これがやってみたかった。1/64モデルもなかなか。
アストン・マーチンDBR9 #009

アストン・マーチンDBR9

 撮影を終えてミニカーを台座にネジ留めしていた時、指先にグニュッと嫌な感触があったなと思ったら、前方の牽引フックを潰してしまった。
 嗚呼~もうイヤ。
アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008

アストン・マーチンDBR9ガルフ 2008プレゼンテーションカー(#009)
ixo(イクソ)1/43 2009年4月発売 価格4,410円(税込)









■ixo 1/43 アストン・マーチンDBR9 #009 Presentation Version 2008 

 久しぶりに秋葉原へ出かけてきました。最近、安価なネットブックが気になり出して、相場でも見てこようかと。ヨドバシのホビー階へ寄ったら、コレが目につきました。1/43はその値段と大きさから、なるべく手を出さないように心がけているんですが、1個しかなかったため、衝動買いしてしまった。3,520円也。

 フォードGTでもこんな配色がありましたけど、いいカラーですね。全体のフォルムもいい。フロントがハクション大魔王の壺(ガマ口?)みたいですけど。これは買っとかないと後悔したでしょうね。いい買い物でした!

アストン・マーチンDBR9

アストン・マーチンDBR9

アストン・マーチンDBR9

アストン・マーチンDBR9

アストン・マーチンDBR9

アストン・マーチンDBR9


 ところで、ixoのモデルは、見たことのない三角ネジで固定されてるんですが、これは一体どうやって外すのでしょう??? 専用ドライバーが売っているんですかね~。おいそれと外すなかれという意味?

三角ネジ(ixo)
