 


スーパーカーには美女がよく似合う。 

 ミニチャンプスのランボルギーニ・ムルシエラゴの再掲(新規撮り下ろし)です。1/43スケール・モデルは(予算的・スペース的に)はとボーズのコレクションの本道ではないものの、やっぱ1/64に比べるとシャープで精巧だなぁ。

 きゅっと上がったリアのラインがまた格好いいんですよね。

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

ランボルギーニ・ムルシエラゴ


 スーパーカーには美女がよく似合う。

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

Rio エクストラフィギュア 赤と黒


モデル:
●セガ(プライズ景品)「Rio エクストラフィギュア 赤と黒」(黒)
●ミニチャンプス「ランボルギーニ・ムルシエラゴ」 1 of 5,424 pcs



■MINICHAMPS 1/43 ランボルギーニ ムルシエラゴ 

 フェラーリの流麗な「車」的デザインに対峙するムルシエラゴの斬新な脱「車」的フォルム。カウンタックの系譜は、何というか・・・革新的な気がしますね。これぞまさにスーパーカーという感じ。カウンタックは直線的ですが、ムルシエラゴはいい具合に曲線も採り入れて、洗練されたデザインだと思います。

ランボルギーニ・ムルシエラゴ

ランボルギーニ・ムルシエラゴ



■MINICHAMPS1/43 ランボルギーニ ムルシエラゴ 

ヨドバシのホビーコーナーで目にしたミニチャンプスのメタリックイエローの1/43ムルシエラゴ。手にとって見ているうちに無性に欲しくなりました。1/43は結構、いい値段なので買い控えていたのですが、これは色といい、形といい、まさにスーパーカーという感じ。カウンタックの斬新なフォルムを継承していますね。特に横から見たとき、お尻がピュンと上にハネ上がっているラインがいい感じです。

ムルシエラゴ

ムルシエラゴ

ムルシエラゴ

ムルシエラゴ


しかし、ムルシエラゴって真上から見るとお尻がデッカイんですね。知らなんだあ。



