スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■久しぶりの探鳥(その2) 

 デジスコ(カシオEX-Z850+コーワTSN-604)の動画でカワセミ君を撮ってみました。本邦初公開。残念ながら、ホバリング漁の決定的瞬間…といった面白みは全くありません。単に枝に止まっているだけ。パチクリ瞬きしてますけど。


多摩川のカワセミ君
スポンサーサイト

■久しぶりの探鳥(その1) 

 今日は天気がよかったので、久しぶりに「デジスコ」一式を携えて車で探鳥に出かけました。行く先は多摩川の支流のカワセミスポット。途中、薬師池公園に寄り、しばし紅葉を堪能しました。リコーR8の実力を確かめるため、試し撮り。さすが1000万画素、晴天下だと綺麗に写ります。

薬師池公園

薬師池公園

 薬師池公園でもカワセミが姿を見せて、三脚にスコープを付けたオジさん方の熱い視線を独り占め。まるで秋葉原のアイドルのパフォーマンスみたいでした。

薬師池公園

 さて、多摩川でもカワセミ君に遭遇。デジスコは、カシオEX-Z850+コーワTSN-604(30倍接眼レンズ)です。クチバシの色から雄と思われます。何枚も撮ったんですが、どうもピンぼけばかり。対岸まで距離もあったため、なかなか大写しできません。中でもマシな一枚がコレ。背中のコバルトブルーが綺麗です。

多摩川のカワセミ

撮影日時:2008/11/30 14:38:40
機種:EX-Z850+コーワTSN-604
露出時間(秒):1/13
F値:5.10
露出プログラム:プログラムAE
測光方式:分割測光

■黒出目のクロイノ 

40cm水槽で飼っている出目金の「クロイノ」です。出目金というとひ弱なイメージですが、結構、丈夫。ただ目が悪いのか沈下性の餌を水中でキャッチできません。流金と一緒にすると食いっぱぐれる可能性があるので、分けているのです。ちなみにもう一匹、小さな黒蝶尾も一緒に飼っています。

クロイノ

クロイノ


こちらは流金軍団のボス「金太郎」の変顔。流太郎亡き後、一番メタボで人懐こい奴です。
いいうんちしてます。

金太郎



■京商 1/64 フェラーリ575 GTC 

 ミッドシップ8気筒のF430に対して、575は12気筒フロントエンジンです。デザイン的にはやけに前が長い印象。やっぱりF430の方が好きです。

フェラーリ575

フェラーリ575


第21弾 サークルKサンクス限定 2007年8月21日発売 800円(税込)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。