 


オリジナルペンギンフィギュア「フロムアクアストーリー」 

 KIOSK で買った谷川連峰の天然水「フロムアクア500ml」のおまけ、Suicaペンギンフィギュア(2010年7月27日よりキャンペーン実施中)です。JR東日本エリアの売店で頒布しているようです。トボけたかわいいキャラで、ついつい買ってしまうのです。前回は全種フルコンプ。

http://www.fromaqua.net/

Suicaペンギンフィギュア

Suicaペンギンフィギュア

Suicaペンギンフィギュア

Suicaペンギンフィギュア



三つ目が通る。 

アブドル・ダブラル・オムニス・ノムニス・ベルエス・ホリマク

我と共に来たり、我と共に滅ぶべし


 手塚治虫『三つ目が通る』の主人公・写楽保介のカプセルフィギュアを先週、秋葉原で偶然、見つけて300円でゲット。「手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー第一弾」(2002年10月K&M発売)全5種の一つで、海洋堂の香川雅彦氏による原型だそうです。

 ミニヴィネットとは、キャラクターが活躍しているシーンやムードをそのまま切り取って、ぎゅっと圧縮し、小さなドラマとして造形化したものなんだとか。

 私、はとボーズは手塚漫画では『ブラックジャック』を差し置いて『三つ目が通る』が一番好きな作品なんですけど、いい出来映えのヴィネットですね。傍らに和登サンが腕組みして佇んでいるともっとよかったなぁ。ご存じの通り、保介&和登サン=ホームズ&ワトソンから来てるんですよね。

手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー写楽保介


手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー写楽保介


手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー写楽保介


手塚治虫ミニヴィネットアンソロジー写楽保介


京商1/64 ガヤルド・スーパーレジェッラ 

 今回の京商ランボルギーニ3の中でこの「スーパーレジェッラ」が鬼門でした。何度引いても出ない、出ない。出るのはブラーボばかり…。配列パターンを手掛かりにするなら腰を据えて、お店を転々と替えちゃダメですね。ドツボにはまりました。

 出ないとなると、どうしても欲しくなるのが人の性(さが)。秋葉原のレンタルショーケースまで覗いてみたりしたけど、800円と意外と強気の値付け。こうなれば、オクの手…ということで某オークションでゲット。落札価格280円+送料140円=420円で指名買いです。最初からそうすりゃよかった。

 スーパーレジェッラ=スーパーライト(超軽量)という意味で、2007年に発表されたガヤルドの軽量モデルだそうです。強烈なレモンイエロー(パール)のボディに黒のサイドラインの…アクセントが効いてますね。やっぱスーパーカーはこーでねーと。

ガヤルド・スーパーレジェッラ

ガヤルド・スーパーレジェッラ

ガヤルド・スーパーレジェッラ

ガヤルド・スーパーレジェッラ

第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

京商1/64 ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ 

 ムルシーの弟分ガヤルドの最新バージョン、550馬力の最高出力と後輪駆動が特徴とのこと。長年ランボルギーニ社のテストドライバーを務めたバレンティーノ・バルボーニの名を冠した限定250 台の特別モデルだそうです。

http://autonews.blog42.fc2.com/blog-entry-381.html

 ガヤルドは小振りだけど、バランスがいいですね。ムルシーとはまた違った魅力があります。メタリックな黄緑色に白(+金)のラインが映えます。

ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ

ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ

ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ

ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ

ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ

第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

京商1/64 ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ 

 今日の午後、郷里を後にしてUターン予定のはとボーズです。

 京商ランボ3は、地元のサンクスで買いまくったなぁ。他にこれといった楽しみもなく、気がつけば大きな散財に。

 ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェは、ときめき限定版のマットブラックを買っていたので、「もういいか」という気もしましたが、やっぱランボルギーニの最上位車種だし、スーパーカーらしい原色が欲しいと思い直して、ゲット! ホントは赤色よりも黄色がよかったんだけど、ま、派手だからいっか。

 京商ランボ2のムルシーはボテっとした印象だったけど、このLP670-4はなかなかシャープで精悍なイメージですね。

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ


 アングルによっては、いかにもカウンタックの後継車という感じが…。


ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ


第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

海水浴 

 地元で何年かぶりの海水浴へ出かけました。


 通常、お盆の頃は「くらげ」が出て泳げないんだけど、猛暑の今夏は無問題。水温も潮風も心地よかった。


 台風4号通過の後だったけど、結構、風があって「カイトボード」を楽しんでいる人も。ありゃ楽しそうですね。

海水浴

海水浴

海水浴


 浜茶屋の駐車場に入ると1,000円かかるので、海水浴場の隣の浜辺へ。
 テキトーに駐車できるスペースがあるのは田舎ならでは。

海水浴


 ジェットスキーが7~8台、我がもの顔で走っていて、邪魔だったなぁ。

海水浴

京商1/64 ランボルギーニ・レヴェントン 

 「ガヤルド スーパーレジェーラ」が出ない! イエロー狙いで引いたら、思いがけずまた「レヴェントン」でした。

 しか~し、ガンメタのレヴェントンはやっぱ格好いい! 今回のランボルギーニ・コレクション3の中でこいつが一番、気に入りました。レヴェントン・カラーは、正確には「オパークのグリーン/グレー」というそうです。表面がマットコートっぽいですが、実はメタリックとのこと。この色だと多面的で複雑なボディの形状が一層よくわかりますね。

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

 Wikiによると、これ↓がデザインのモチーフなんだとか。

F-117

第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

京商1/64 ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT 

 巷のブログで目にする「でちゃう!」って何のことかな~と思っていたら、パチンコ専門誌(triple a 出版)の誌名でスポンサーロゴだったのか。2008年のスーパーGT300クラスに参戦。当時、ちょこちょこ激Gを見ていたハズなんだけど、記憶にないです…。2010年は、「でちゃう!」ロゴ入りのアストンマーティンV8ヴァンテージ(No.66 triple a Vantage GT2)が参戦してるんですね。見栄えは…もうひとつ!?

http://ameblo.jp/a-speed/

 しかし、490円でこの出来は素晴らしい。タンポ印刷の細かいこと。「当たり」です。

 なお、帰省中、撮影用デジカメを普段のサンヨーMZ3から、マクロに強いリコーR8に替えてみました。

ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT

ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT

ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT

ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT

ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT

ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT

ランボルギーニ ムルシエラゴR-GT

第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

京商1/64 ランボルギーニ・ミウラ コンセプト 

 郷里に帰省中のはとボーズです。

 田舎でも街道沿いのサンクス詣でを続け、ようやくランボルギーニ3の新箱を見つけました。カウンタックと思しき位置は2つ抜かれた後だったけど。人気ありますね~カウンタック。

 さて、いいな~と思ってたミウラ・コンセプト、配列が微妙に違ってたみたいで、重さを頼りに引き当てました。少しメタリックがかった美しい薄黄色です。

 ミウラ・コンセプトは2006年に発表された復刻版モデルとのこと。オリジナルの方は、第37弾「サーキットの狼 ミニカーコレクション」のミウラP400Sを持ってますが、思ったより小さく貧相な印象でした(※実車は見たことなし)。このミウラ コンセプトの肉厚なボディの方がしっくりきます。流麗なデザインはまったく古さを感じさせないっすね。しかし、このミニカーは何でこんなに重たいんだろう…。

http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/108b3f695de/


ランボルギーニ ミウラ コンセプト

ランボルギーニ ミウラ コンセプト

ランボルギーニ ミウラ コンセプト

ランボルギーニ ミウラ コンセプト

ランボルギーニ ミウラ コンセプト

第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

京商1/64 ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ 

 ときめきモール限定の京商ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェが届きました。普段、こういうのは買わないんだけど、マットブラックに白の「SV」のロゴがあまりに格好よかったので、ついポチりました。ムルシーは好きな車種ですし…。1,260円。エンジンの一部が着色されています。付属カードが入ってないのが、残念。

 ぼちぼち配列情報をアップされているミニカーブロガーの方々がいらっしゃいますが、なんか今回バラバラみたいですね。

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

ランボルギーニ・ムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

第44弾 ときめきモール限定モデル 2010年8月3日発売 1,260円(税込)

京商1/64 ランボルギーニ・レヴェントン 

 本日、サークルKサンクス「京商ランボルギーニ・コレクション3」の発売。たまたま休み中のため、近所のサンクスで手つかずのBOXから引くことができました。配列不明なので、テキトーに1個摘んだところ、レヴェントンの白をゲットしました。ラッキー! ちなみに最奥の右から2番目でした。

 かつて見た、東京モーターショーのランボルギーニのブースはシックなモノトーン調。黒い背景に白のムルシエラゴが一際映えてましたが、それ以来、白いランボルギーニは感慨深いものがあります。

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

路上の女子プロレス 

 駅前のお祭りイベントで女子プロレスをやってました。3本ロープのリングではないのが特徴。

 アイスリボンという団体だそうです。145cmの中学生が30代の巨漢主婦と戦うなど、ある意味「ハッスル」よりもスゴいエンターテインメントの世界。普段は有料興業とのことなので、「プロ」なんでしょうね。

女子プロレス「アイスリボン」

女子プロレス「アイスリボン」

女子プロレス「アイスリボン」

女子プロレス「アイスリボン」

女子プロレス「アイスリボン」

女子プロレス「アイスリボン」

