 


エブロ1/43 Privee Zurich 紫電 Super GT300(2006) 

 昨年末、オクで買い求めた「プリヴェ チューリッヒ アップル 紫電」です。未開封の新品で2,500円とリーズナブルな価格。1/43スケールになると、やっぱ別世界ですね。

 「深海魚」的と表した方がいらっしゃいますが、まさにそんなイメージ。スーパーGT300の中でも、プロトタイプカーはひときわ目立つ異質な存在です。が、こういうレーシングカーが一台混じっているのが逆に混沌として面白いかな。

Privee Zurich 紫電

Privee Zurich 紫電

Privee Zurich 紫電

Privee Zurich 紫電

Privee Zurich 紫電

Privee Zurich 紫電

Privee Zurich 紫電


京商1/64 ダッジ バイパーSRT10クーペ 

 本日、AFCアジアカップ決勝の相手は因縁のオーストラリアですね。香川の欠場は痛いけど、何とか優勝してほしい~ザックジャパン。いろいろと有望な若い選手がいて、成長が楽しみ。

 さて、ミニカーの方は、京商アメリカンスポーツカーコレクション1より、「ダッジ バイパーSRT10クーペ」の再掲載。写真は新規ですけどね。アメスポ2の「ダッジ バイパーSRT10 ACR」よりか、こっちの方が好みです。

ダッジ バイパーSRT10クーペ

ダッジ バイパーSRT10クーペ

ダッジ バイパーSRT10クーペ

ダッジ バイパーSRT10クーペ

ダッジ バイパーSRT10クーペ

ダッジ バイパーSRT10クーペ

第31弾 サークルKサンクス限定 2008年11月18日発売 470円(税込)

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ バイパー2009 

 アサヒ缶コーヒーWONDAのおまけ「輝く!金メッキカーコレクション」より「ダッジ バイパー2009」。縮こまった世の中だから、ゴージャスな金メッキのアメ車で景気づけ!?ってのがワンダフル商事・戸田社長の企画意図なのかしらん。モドQ(チョロQもどき)だけど、モールドもしっかりしていて、結構、見栄えしますね。

 このダッジ バイパーだけ、あまり店頭に並んでおらず、サンクスを数店、探して回りました。ホイールのメッキが一部、剥がれてる...(T_T)

 しかし、金メッキカーは普通にカメラを向けると自分が写り込みますね。撮影がムズい。望遠で撮ればいいのか。

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ バイパー2009

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ バイパー2009

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ バイパー2009

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ バイパー2009

 京商アメスポ1のダッジ バイパーSRT10クーペとのツーショット。

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ バイパー2009

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ バイパー2009

京商1/64 ニッサン R390 GT1 1997 

 別店舗で手つかずのBOXから1個抜いて、見事「R390 GT1」を引き当てました。しかも、欲しかった1997年版。赤と黒の配色がよいですね~。
 「NISSANレーシングカーコレクション」はこれにて終了、と思ったのですが、翌日、欲をかいてもう1個摘んだら、「R91CP」がダブリました。固定配列的「R89C」を狙ったつもりが…ある意味、ゴッドハンド!


ニッサン R390 GT1 1997

ニッサン R390 GT1 1997

ニッサン R390 GT1 1997

ニッサン R390 GT1 1997

ニッサン R390 GT1 1997

第46弾 サークルKサンクス限定 2011年1月4日発売 890円(税込)

京商1/64 ニッサン R91CP 

 本年一発目の更新です。皆さま、今年もよろしくお願いします。

 京商サンクス「NISSANレーシングカーコレクション」…スルーしようかどうしようか迷ったんですけど、思い直して一個購入、看板車種の「ニッサン R91CP」が出ました。グループCマシンはよく知らなくて、あまり思い入れもないんですが、格好いいですね。サイドにくっついてる黒いのはミラー? なんかデカすぎっ。

 もう一個、「R390 GT1 1997」も欲しいんですけど、890円といい値段。ピンポイントで摘まないと財布が痛い。どうしようかな。正直、古いレーシングカーはハズレ感が強く…。


ニッサン R91CP

ニッサン R91CP

ニッサン R91CP

ニッサン R91CP

ニッサン R91CP


第46弾 サークルKサンクス限定 2011年1月4日発売 890円(税込)
