 


京商1/64 フェラーリ vs ランボルギーニ 

 今日はいい天気だけど、特に予定がないので、午後はいつものスポーツセンターで汗を流そうかな。

 京商コンビニシリーズより、フェラーリ430スクーデリアランボルギーニ ミウラ コンセプト、夢の競演です。やっぱ、430スクーデリアは出来がい~な~。惚れ惚れする。

フェラーリ430スクーデリア/ランボルギーニ ミウラ コンセプト

フェラーリ430スクーデリア/ランボルギーニ ミウラ コンセプト

フェラーリ430スクーデリア

ランボルギーニ ミウラ コンセプト

フェラーリ430スクーデリア

ランボルギーニ ミウラ コンセプト

フェラーリ430スクーデリア

ランボルギーニ ミウラ コンセプト

フェラーリ430スクーデリア/ランボルギーニ ミウラ コンセプト

京商1/64 フェラーリ エンツォ 

 最近、少女時代の「Gee」をiPodに入れたら、フレーズが耳から離れなくなってしまった。日本語バージョンより韓国語バージョンの方がノリがいいですね。Gee, Gee, Gee…baby, baby, baby…

 さて、京商コンビニシリーズよりエンツォの再掲です。赤も持ってるんだけど、敢えて、白&黄で揃えてみました。見れば見るほど、従来のフェラーリとは一線を画す独創的なデザインですな。


フェラーリ エンツォ

フェラーリ エンツォ

フェラーリ エンツォ

フェラーリ エンツォ

フェラーリ エンツォ

フェラーリ エンツォ

フェラーリ エンツォ


第42弾 サークルKサンクス限定 2010年5月4日発売 490円(税込)

サークルKサンクス30周年記念企画「フェラーリミニカーコレクションリミテッド」 2010年12月7日(火)発売 1,000円(税込)

京商1/64 アルファロメオ ミニカーコレクション2 

 京商「アルファロメオ ミニカーコレクション2」より、お気に入りの2台、155 V6 T1 DTM94147GTAです。このシリーズは配列がほとんどわからず、155 V6 T1 DTM94が出るまで意地になって摘んだ記憶が…。おかげでブレラを除き、ほぼコンプリート。いろんな店舗で買ったんだけど、奇しくも赤ばかり出て、ほとんどダブらなかった。アルファロメオの車種は、このシリーズで覚えました。

京商 アルファロメオ ミニカーコレクション2

アルファロメオ155 V6 T1 DTM94

アルファロメオ155 V6 T1 DTM94

アルファロメオ155 V6 T1 DTM94

アルファロメオ155 V6 T1 DTM94

 撮影時、ぜんぜん気づかなかったが、147GTAはひでぇホコリ。ブリスター保管してたんだけどなぁ。

アルファロメオ 147GTA

アルファロメオ 147GTA

京商 アルファロメオ ミニカーコレクション2

京商 アルファロメオ ミニカーコレクション2

第30弾 サークルKサンクス限定 2008年9月30日発売 470円(税込)

ジャイアント エスケープR3.1 にカゴとバーエンド装着! 

 「ジャイアント エスケープR3.1」(2010年モデル)を購入して丸一年、段々と愛着がわいてきました。カラーも水色にしてよかった。ポタリングは最初のうちだけ、専ら駅までの通勤用ですが…。そもそも足底腱膜炎を患って「歩く」のを避けるための自転車購入でした。用途的には安いママチャリで十分なんだけど。

 これまでの大きな変更点は、「前カゴ」と「バーエンド」の装着です。前カゴは有ると無しで大違い。見栄えは悪いが、実用性大です。スーパーやコンビニに立ち寄って気軽に買い物できるようになったのは大きい。

ジャイアント エスケープR3.1

ジャイアント エスケープR3.1

 最初、サイクルベースあ○ひでカゴの取付を依頼したところ、「ジャイアントにカゴは付かない」と一蹴された。納得いかないので、セ○サイクルに持っていくと、「取付は可能だが、かなり難しい」とのこと。カタログに掲載されたカゴは馬鹿でかく、ちょっとエスケープには馴染まないサイズ。結局、ネバーランドというブログで小振りの前カゴが付いたR3の写真が出ていたのでプリントして見せると、「ああ、これなら」ということで同じMTB用の前カゴを取り寄せて付けてもらった。3,500円くらい。

【ESCAPE R3 を羊の皮を被った山羊化する】
 http://neverland.way-nifty.com/blog/2009/05/escape-r3-2744.html

ジャイアント エスケープR3.1

ジャイアント エスケープR3.1



 次はバーエンド。某雑誌で白いバーエンドを付けたトレックの写真を見て、その格好よさに痺れました。これは実用性というよりは、見た目。ネットで白の短いバーエンドを探して、タイオガの「パワースタッド5」というのが写真に近いような気がして、Amazon 経由で購入。1680円。

 最初、自分で取り付けようと思ったんだけど、グリップが外れずに断念。サイクルベースあ○ひに持ち込んで(定期点検と併せて)取り付けてもらった。取付工賃567円。見てたら、グリップは外さずに寸法だけ測ってカッターで切り落として(バーエンドを)装着してた。なるほど~。

 バーエンドが付いた分、ちょっとグリップはきつくなったけど、バーエンドの方を握ると確かに楽ちんです。ハンドルバーは切り詰めてないので、ちょい幅広かな。咄嗟にブレーキが握れないので場所を選ぶ必要がありますな。

ジャイアント エスケープR3.1

ジャイアント エスケープR3.1

ジャイアント エスケープR3.1

ジャイアント エスケープR3.1












京商1/64 ランボルギーニ ミニカーコレクション3 

 改めて振り返ってみると、2010年夏の第44弾「ランボルギーニ ミニカーコレクション3」は絶妙のラインナップでした。「ムルシエラゴ LP670-4 スーパーベローチェ」など最新の車種が入ってて、出来もすごくいい。粒ぞろいでコレクター心をくすぐられます。これで1コインという価格設定が嬉しい。

ムルシエラゴ  LP670-4 スーパーベローチェ

ムルシエラゴ  LP670-4 スーパーベローチェ

ガヤルド・スーパーレジェッラ

ガヤルド・スーパーレジェッラ

ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ

ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニ

ランボルギーニ・レヴェントン

ランボルギーニ・レヴェントン

京商 ランボルギーニ ミニカーコレクション3

左から、ガヤルドLP 550-2 バレンティーノ・バルボーニレヴェントンガヤルド・スーパーレジェッラムルシエラゴLP670-4 スーパーベローチェ

第44弾 サークルKサンクス限定 2010年8月3日発売 490円(税込)

20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION! 

 今更ですが…WANDA缶コーヒーのおまけ「20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION!」より、いくつかセレクト。チープな大味ですけど、カタナとかニンジャとか懐かしいバイクがあって、なかなか楽しいラインナップですね。

 ▼1981 SUZUKI GSX1100S KATANA

1981 SUZUKI GSX1100S KATANA

1981 SUZUKI GSX1100S KATANA

1981 SUZUKI GSX1100S KATANA


 ▼1984 KAWASAKI GPZ900R

1984 KAWASAKI GPZ900R

1984 KAWASAKI GPZ900R

1984 KAWASAKI GPZ900R


 ▼1999 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA

1999 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA

1999 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA

1999 SUZUKI GSX1300R HAYABUSA


 ▼1983 Honda CB1100R(D)

1983 Honda CB1100R(D)

1983 Honda CB1100R(D)

1983 Honda CB1100R(D)

20世紀のベストバイク 走るバイクCOLLECTION!

2011年1月11日より、全国のコンビニエンスストアにて

エブロ1/43 ARTA ガライヤ スーパーGT300(2008)#43 

 エブロ製「ARTA ガライヤ スーパーGT300(2008)No.43」です。2008年といえば、テレ東「激!G」でスーパーGTをよく観ていた頃。新田守男・高木真一のコンビが駆る俊足マシンですね。ARTAは「AUTOBACS Racing Team AGURI」の略。

 「ガライヤ」は、オートバックスセブンが開発したオリジナル国産スポーツカーで、ネーミングは中国・明代の怪盗の名前「我来也」(ワレ、ココニ来タル)から来ているとか。渋いです。市販される予定が発売中止になったのは残念。スーパーカーの匂いがぷんぷん漂うイカしたマシンなのに…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ASL%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A4

ARTA ガライヤ

ARTA ガライヤ

ARTA ガライヤ

ARTA ガライヤ

ARTA ガライヤ

ARTA ガライヤ

ARTA ガライヤ

EBBRO 1/43「ARTA ガライヤ スーパーGT300 2008 No.43」 2009年発売 実売価格3,300円(税込)

輝く!金メッキカーコレクション/プリマス・フューリイ 

 大相撲の八百長発覚…ショッキングな事件です。週刊誌のガセネタじゃなかったんですね。亡くなった相撲好きのおじーちゃんが聞いたらどう思うか…。

 まだまだ続くWANDA「金メッキカーコレクション」よりプリマス・フューリイ(1958)です。なんだかフロントマスクがゴージャス。

プリマス・フューリイ

プリマス・フューリイ

プリマス・フューリイ

プリマス・フューリイ

輝く!金メッキカーコレクション/ダッジ チャージャーR/T 

 先月、退職した人から業務を引き継いだら、ついでに「悪い風邪」まで引き継いでしまった...。鼻水、鼻づまり、口内炎が酷い、はとボーズです。

 アサヒ缶コーヒーWONDAの「輝く!金メッキカーコレクション」なかなかいーですね。アメリカン・カーライフマガジン『エーカーズ』監修、全10種類。というわけで、また追加でゲット。ダッジ チャージャーR/T(1969)です。う~ん、ゴージャス! 金ピカのアメ車って写り映えするなあ。

ダッジ チャージャーR/T

ダッジ チャージャーR/T

ダッジ チャージャーR/T

ダッジ チャージャーR/T

