 


京商1/64 アルファロメオ ブレラ 

 職場近くのサンクスに2年前の京商アルファロメオ2の真新しいボックスが入ってました。この時期になぜ? DTMと覚しきところは既に抜かれた後だったけど、未所有のブレラ狙いで一つ購入。的中するも、欲しかった赤ではなく、ブラックでした。まぁ、これはこれでよいけど。ライト回りが精悍でいい感じですね。ホイールの形状も独特。

アルファロメオ ブレラ

アルファロメオ ブレラ

アルファロメオ ブレラ

アルファロメオ ブレラ

アルファロメオ ブレラ

 キヤノン PowerShot S95の「魚眼レンズ」風モードで撮ってみました。
アルファロメオ ブレラ

第30弾 サークルKサンクス限定 2008年9月30日発売 470円(税込)

高濃度の放射能漏れ 

 福島第一原発の事故、東電をはじめ、自衛隊、警察、消防の方々が連日、懸命の対応をしているけど、2号機の高濃度の放射能漏れについては、ほとんど制御不能のような…。

 うちの最寄りの浄水場でも一時、基準値を上回る放射性ヨウ素が検出されたんだけど、この先、一体どうなるんだろう。

コルベットC3

コルベットC3

コルベットC3

コルベットC3

サントリー Boss「シボレー100周年 Anniversary Collection」コルベットC3(1968)

ペプシ×スヌーピー ワールドグルメツアー 

 ペプシ or ペプシNEX 500ml 1本に一つ付いてくるスヌーピーの「ワールドグルメツアー」ストラップ。pepsi 8種+NEX 12種=全20種です。小さいけど、よく出来てます。これは女子のハートを鷲掴み、でしょうね。疲れ切ったおっさんの心も癒されます。

 あ、仲間はずれが一つ、混ざってる。
スヌーピー ワールドグルメツアー

 ▼バウムクーヘン(ドイツ)
スヌーピー ワールドグルメツアー

 だらーんとぶら下がるスヌーピー。
スヌーピー ワールドグルメツアー

 ▼チーズ(オランダ) …*タメイキ*
スヌーピー ワールドグルメツアー

 ▼エメンタールチーズ(スイス) …イ○ムシ状態のスヌーピー。
スヌーピー ワールドグルメツアー

 ▼コーヒー(ブラジル) …「カプチーノ」のラテアート風も欲しい。
スヌーピー ワールドグルメツアー

 ▼カレー(インド) …チキンカレー?
スヌーピー ワールドグルメツアー


キャンペーン期間:2011年3月上旬~(スーパー・専門量販店限定)

震災と戦災 

 時を同じくして新聞の一面に大震災とリビア攻撃のニュースが並んで載っているのを目にすると…複雑です。一方で人命が尊重され、他方でやむを得ないという。立場が変われば、見方も180度変わる。難しいですね。

 はとボーズは、朝日新聞厚生文化事業団の「東日本大地震救済基金」に募金しました。節電のため、エアコンは使わず、6畳間のホットカーペットだけで凌いでます。

ポルシェ CTR3

ポルシェ CTR3

ポルシェ CTR3

ポルシェ CTR3

ポルシェ CTR3

2008年4月15日 ローソン限定「RUF 軌跡の名車コレクション」
1/72 ポルシェ911 RUF CTR3

計画停電 

 大地震後の「計画停電」をはじめて体験。午後7時ころ、吉野家で牛丼を食べ終わった時に突然、停電発生。暗闇でもレジは生きていて支払いを済ませ、帰路に着きました。交差点の信号機も止まり、オマワリさんが手動で交通整理してたけど、夜間は非常に見にくい。星明かりと車のヘッドライトだけで、埼玉の田舎町はホントに真っ暗です。夜の闇がこんなにも暗かったとは…。身を切るような冷たい夜風に侘びしくなりました。

 自宅も真っ暗。停電中は水道も止まるとは…知らなかった。僅か3時間の停電だけど、火の気のない暗闇の中に放り込まれ、被災地で避難された方の苦労をほんの少し体感。計画停電は4月末まで続くとのこと。関東エリアの生活は東北の発電所に支えられていたんですね。

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

2008年10月7日 ローソン限定「RUF 軌跡の名車コレクション第2弾」
1/72 ポルシェ911 RUF BTR NATO(II)

東北・関東大地震 

 被災地の皆様にお見舞い申し上げます

 はとボーズは都内の職場でちょうど地震に遭いました。10階建てのオンボロビルの2階にいて、「この揺れは尋常じゃないぞ」と身の危険を感じ、外に一時避難。上層階の揺れはもっと大きく、コピー機が横にスライドし、棚のものがバタバタと落ちたりしたそうです。

 当日は、帰宅難民の一人になり、会社で夜を明かしました。夕方、カプセルホテルを取ろうとしたけど、電話が繋がりにくく、既に満室状態。コンビニでは、おにぎりとペットボトルの水が早々に売り切れでしたね。補充もされず。会社の机と椅子では眠ることもままならず、しんどかった。

 
 土曜の午後、埼玉の自宅に戻ると、三段ボックスが倒れ、本やらミニカーやらが辺り一面に散乱してました。1/64タミヤのGT-Rのアンテナが折れたけど、直接の被害はその程度。


 明日から3時間ずつ計画停電が始まるとのこと。今の自分にできることは、節電と募金くらいかな。

京商1/64 ホンダ インテグラ TYPE-R 

 学生時代、テント設営のバイトをやっていた時のこと。ある雨の晩、「もう遅いから会社に帰っていいよ」と言われ、部長からポンと手渡された車のキーが「カッコインテグラ」でした。たぶん、部長の私物。夜だし、雨だし、知らない道だし…事故らないよう慎重に一人で運転した記憶があります。はぢめてのインテグラ(白)の乗り心地は…最高でしたね。

 しかし、このミニカーは…安っぽい黄色でボテッとして、な~んか不格好!? 旧車の出来の良さと比べて手抜き感が強いなぁ。

ホンダ インテグラ TYPE-R

ホンダ インテグラ TYPE-R
ホンダ インテグラ TYPE-R

ホンダ インテグラ TYPE-R

ホンダ インテグラ TYPE-R

第47弾 サークルKサンクス限定 2011年3月1日発売 490円(税込)

京商1/64 ホンダ CR-Z 

 待望のCR-Zのホワイトをゲット! 2010年のハイブリッドカーです。今風のフロントマスク、サンルーフがいいな~。アルファロメオのブレラと並べてみたかった。ブレラは所有せず、残念。

 1966年のS800から最新のCR-Zまで、Hondaミニカーコレクションもなかなかバラエティに富んだラインナップですな。フィットも入れて欲しかった。残る狙いは、ワンダーシビックだけ。ふっ。

ホンダCR-Z

ホンダCR-Z

ホンダCR-Z

ホンダCR-Z

ホンダCR-Z

ホンダCR-Z

第47弾 サークルKサンクス限定 2011年3月1日発売 490円(税込)

京商1/64 ホンダ RA272 #12 

 京商 Hondaミニカーコレクションの二発目は、RA272です。これまた出来のいいミニカーなんだけど、この年代のF1にはあまり…。45年前ともなると至ってシンプルな形状ですな。変遷を辿ると意外と面白いかも。

 左の前輪にボンドの跡みたいのがベッタリ付いてる...(┬┬_┬┬)

ホンダ RA272

ホンダ RA272

ホンダ RA272

ホンダ RA272

第47弾 サークルKサンクス限定 2011年3月1日発売 490円(税込)

京商1/64 ホンダ S800 

 京商 Hondaミニカーコレクションはいつものサンクスに入荷しなかったため、完全に出遅れました。別店舗で1BOX発見して、シティとCR-Z狙いで摘んだところ、S800が…。う~ん、ミニカーの出来は申し分ないんだけど、もう一つ喜べない。

ホンダ S800

ホンダ S800

ホンダ S800

ホンダ S800とシェルビーコブラ427S/C

 シェルビーコブラ427S/Cよりもかなり小さい。

ホンダ S800とシェルビーコブラ427S/C

ホンダ S800

ホンダ S800

第47弾 サークルKサンクス限定 2011年3月1日(火)発売 490円(税込)
