 


京商1/64 カルソニック・インパルGT-R 

 週末、久しぶりにレンタルDVDで映画を一本観ました。『CUBE』のヴィンチェンゾ・ナタリ監督の新作『スプライス』という作品。spliceは「つなぎ合わせる」という意味、遺伝子操作をテーマにしたSFホラー映画です。

スプライス

 出世作『CUBE』は面白かったし、処女短編『エレベイテッド』もグイグイと引き込まれたので、かなり期待したけど、この作品はいまひとつ。お金をかければ、よい作品が生まれるというわけではないんだなぁ。才能が枯渇したのだろうか。


 さて、本日のミニカーは、カルソニック・インパルGT-Rです。850円と通常に比べて割高だけど、その分、さすがに出来はいいですね。京商さんにはぜひ、スーパーGT300のラインナップもコンビニ・シリーズで出して欲しい。ガライヤとか紫電とか。

カルソニック・インパルGT-R

カルソニック・インパルGT-R

カルソニック・インパルGT-R

カルソニック・インパルGT-R

カルソニック・インパルGT-R

第32弾 サークルKサンクス限定 2008年12月16日発売 850円(税込)










京商1/64 ポルシェ・ケイマンS 

 しかし・・・菅降ろしもいいが、ポスト管の姿がまったく見えてこない。この難局を打開できるリーダーは日本国にいるのかしらん。小沢も原口も変わり身の早さにゃ舌を巻きますね。機を見て敏なりというよりも、まさに風見鶏・・・結局、私利私欲じゃないの?

 悲しくて 悲しくて とて~もや~り切れない
 この限りな~い むなしさの 救いはないだろうか
サトウハチロー作詞・加藤和彦作曲

http://www.youtube.com/watch?v=l8J-dUfyCzc


 さて、京商ポルシェ・ケイマンSの撮り直し再掲です。これ結構、好きな車種なんです。赤いポルシェは縁起物!?

ポルシェ・ケイマンS

ポルシェ・ケイマンS

ポルシェ・ケイマンS

ポルシェ・ケイマンS

ポルシェ・ケイマンS


第34弾 サークルKサンクス限定 2009年2月17日発売 470円(税込)
