 


ワールドコレクタブルフィギュア vol.4 仮面ライダーV3 

 本日は午前半休を取り、親知らずを抜いた部分の抜糸に行ってきました。まだまだ疼痛が続き、ロキソニン(鎮痛剤)は欠かせません。我ながら、「痛み」に対して耐性がないなぁ。全神経が痛いところに集中してしまう。

 さて、バンプレストのプライズ景品「ワールドコレクタブルフィギュアvol.4」より仮面ライダーV3です。V3といえば、仮面ライダーシリーズ40周年ということで、こ~んなアイドル・ユニットも出てます。でも、なんで新日の棚橋が・・・!?

[Kamen Rider GIRLS]
 http://www.youtube.com/watch?v=R5JLERy3ZUk

WCF 仮面ライダーV3

 でけぇ頭! いびつなカタチが私の頭と似てる。
WCF 仮面ライダーV3

 そうか…V3はエリを立ててたんだ。オッシャレ~。
WCF 仮面ライダーV3

 仮面ライダーアマゾンとのツーショット。
WCF 仮面ライダーV3とアマゾン


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.4(全8種)
2011年9月下旬 バンプレスト プライズ(景品)
サイズ:8cm 素材:PVC(本体)







DDF ぷちらまミニカー No.12 コンビニパーキング 

 集めたミニカーを撮っていると、段々と背景が欲しくなります。しかし、市販のジオラマは高い。さりとて自作する腕もなし。

 インターネットを物色してたら、手頃な価格のミニ・ジオラマが売っているではありませんか。ということで、早速、一つ購入。「No.13 レストランパーキング」や「No.21 ブックセンター駐車場」もよかったんけど、結局、お馴染みのセ○ンイレ○ンっぽい「No.12 コンビニパーキング」に決定。

 ベースは、ちょうど1/43スケールのミニカーケースサイズです。カラフルでポップでちょっとリアル、いい感じ。
DDF ぷちらまミニカー No.12 コンビニパーキング

 チョロQ用ジオラマだと思ってたけど、どうもサイズが合わないね。
DDF ぷちらまミニカー No.12 コンビニパーキング

DDF ぷちらまミニカー No.12 コンビニパーキング

DDF ぷちらまミニカー No.12 コンビニパーキング

DDF ぷちらまミニカー No.12 コンビニパーキング

 京商1/64スケールのシティでもやっぱデカすぎるな。
DDF ぷちらまミニカー No.12 コンビニパーキング


ぷちらまミニカー(全37種)
●株式会社ディディエフ(DDF)
●サイズ(約):150・80・70mm
●ノンスケール
●アクリルケース付
●価格3,675円(税込)




コブラ427S/C vs 250テスタロッサ 

 抜歯の翌日、38.5度の高熱が出て会社を休んだ、はとボーズです。たかが歯一本抜いても意外と身体的ダメージは大きいのね。

 つい比較したくなるシリーズ。京商1/64のシェルビー・コブラ427S/Cフェラーリ250テスタロッサ。クラシカルなレーシングカー対決です。独創的なカタチの250テスタロッサもいいんだけど、自分はどちらかと言うとシンプルなコブラかな。ブルーの#98が欲しい。でも、オクで1500円位すっからな~ ( ̄‐ ̄)んー

コブラ427S/Cと250テスタロッサ

コブラ427S/Cと250テスタロッサ

フェラーリ 250テスタロッサ

 ライトがなんとも可愛い。片ウィンドウの方がいいね。
シェルビー コブラ427S/C

シェルビー コブラ427S/C

シェルビー コブラ427S/C


第49弾 フェラーリミニカーコレクション8(全8車種×3色)
サークルKサンクス限定 2011年7月5日発売 500円(税込)

第45弾 USAスポーツカーミニカーコレクション2(全10車種×3色)
サークルKサンクス限定 2010年11月2日発売 490円(税込)

京商1/64 メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG Street Ver. 

 京商AMGコレクションより、CLK DTM AMG Street Version です。なかなか格好イイね。ホイールの形状はこのストリート・バージョンの方がいいかも。

 今回、不思議と黒とシルバーしか出ない。これで全8車種のうち、5車種が出たわけだけど、バラでさらに摘むべきかどうか…ダブる可能性がかなり高くなってきた。悩みどころ。やっぱ、SLS AMG は押さえときたいしなぁ。


メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG Street Version

メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG Street Version

メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG Street Version

メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG Street Version

メルセデス・ベンツ CLK DTM AMG Street Version


第50弾 AMGミニカーコレクション(全8車種24種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2011年10月4日発売 500円(税込)

はじめての抜歯 

 今日は会社を休み、午前10時、予約した口腔外科で右下の親知らずを抜きました。虫歯による永久歯の抜歯はこれが初めて。

 歯肉に局部麻酔を打ってから30分位放置され、抜歯そのものはわずか1分位。拍子抜けするほど、簡単で痛みもなかった。が、その後の縫合がちと痛かったです。麻酔の切れかかった頃に力任せに3針縫われました。

 抜歯後の痛みは想像していたものと違いますね。傷口を癒すためか、やたらと唾液が出てきて、飲み込む時に右の喉の奥(右顎の下)に鈍痛があります。抜いた奥歯の辺りも疼くんだけど、喉まで痛くなるとは。まるで風邪を引いて扁桃腺が腫れたような感覚です。

 処方された痛み止めと化膿止めを飲んで、ベッドに横になったら、久しぶりに爆睡。昨晩、残業で遅くなり、十分眠れなかったせいか。起きたら少し痛みが和らいだような…。痺れ、麻痺などの後遺症も今のところなし。

 何でも親知らずを抜いた後、半年位は体調が悪いとか…。嫌だね~。

ワールドコレクタブルフィギュアVol.4 仮面ライダーアマゾン 

缶コーヒーに仮面ライダーアマゾンが付いてくる!

WCF Vol.4 仮面ライダーアマゾン



とゆーわけじゃなくて、

 バンプレストのクレーンゲーム景品「ワールドコレクタブルフィギュア vol.4」の仮面ライダーアマゾンです。サイズ比較のため、缶コーヒーをちょっと横に置いてみただけ。コンビニに走らないで…(^^;

WCF Vol.4 仮面ライダーアマゾン

 デフォルメ愛好家の血が騒ぎ、欲しくなりました。クレーンゲームはやらない(獲れない)ので、ネットショップでまとめ買いです。頭部がデカいため、可愛らしいけど、仮面ライダーらしい昆虫的複眼は超リアル。正義のヒーローにあるまじき、熱帯の爬虫類的な毒々しいカラーリングが斬新ですね。

WCF Vol.4 仮面ライダーアマゾン

WCF Vol.4 仮面ライダーアマゾン

 そもそも仮面ライダーはバッタの怪人だけど、アマゾンは何の改造人間なんだろう。背ビレが付いとる。ピラニア?

WCF Vol.4 仮面ライダーアマゾン


仮面ライダーシリーズ ワールドコレクタブルフィギュアvol.4(全8種)
2011年9月下旬 バンプレスト プライズ(景品)
サイズ:8cm 素材:PVC(本体)






世界体操2011東京大会・種目別決勝 

 昨日は、世界体操2011東京大会・種目別決勝を観に行ってきました。男子は床、鞍馬、つり輪の3種目、女子は跳馬と段違い平行棒の2種目。

 世界体操2011東京大会

 大会マスコット(?)の困惑気味の笑顔。なんでこんなに頼りないの? 胸の「G]は、Gymnast の頭文字らしい。
世界体操2011東京大会

 東京体育館は年季が入ってます。
世界体操2011東京大会

 でも、会場は古さを感じさせず、真新しい雰囲気。
世界体操2011東京大会

 今回はアリーナ席だったので、女子選手の入場を近くで見ることができた。写真はピンぼけだけど。
世界体操2011東京大会

 段違い平行棒で優勝したロシアのコモワ選手(紫のレオタード)は超可愛い。コマネチの再来ですね。
世界体操2011東京大会


 床で内村選手が金メダル、つり輪で山室選手が銅メダルを獲得。内村は入りで「2回宙返り3回ひねり」という新技を披露。「新月面宙返り」よりも1回ひねりが多い大技です。でも、速すぎて審判が見落として誤審。その後、0.2加点されて順位がひっくり返りました。私のいたアリーナ席は遠すぎて、何が起こったか全くわからず。

 興味深かったのは、撮影機材。サッカーでよく目にする、ワイヤーで吊るした空中カメラが動き回ってました。他にも写真に写っているクレーンカメラや、跳馬と平行に走るレールカメラなど。さすがは世界大会。

祝!内村航平、世界体操2011東京大会優勝 

 昨夜、会社帰りに千駄ヶ谷の東京体育館へ寄り、世界体操2011東京大会を観戦。事前に予約購入したチケットは2階のSS席で1万円。1995年の鯖江大会以来、16年ぶりの日本開催。高いとみるか、安いとみるか…。

 会場入り口は地味。チープで学祭みたい。
世界体操2011東京大会

 大会マスコットらしき物体がお出迎え。ゆるキャラ。
世界体操2011東京大会

 知人と連席だったんだけど、自分の指定席につこうとすると見知らぬ若い女性が座っていた。最初、事情が飲み込めず戸惑ったが、要するに「自分は2列目だが、1列目のあなたの席と交代してね」という話。彼女の友人が1列目だったため、並んで観戦したいという。こっちも連れがいて同条件なんだけど、既に座っちゃってるし、仕方がないので席を譲ってあげた。最近の日本女性は逞しい自己主張をされますな。なでしこ効果?

 フラッシュはオフにして高感度モードで数枚撮影したら、後ろの席のオバさんに「撮影禁止ですよ」と注意された。肖像権の問題? 厳しいね。
世界体操2011東京大会

 内村航平(22歳)は6種目ほぼノーミスでぶっちぎりの優勝。前人未踏の三連覇達成。姿勢欠点の少ない、美しい体操はロンジン「エレガンス賞」にも選ばれました。最終種目の鉄棒でピタリと着地が決まった瞬間、会場は拍手の嵐。最高のボルテージに達しました。

 表彰後は皆、立ち上がってデジカメや携帯で撮りまくっていたので、便乗して撮影。
世界体操2011東京大会

 すぐ目の前で内村と山室のTVインタビューが始まり、しばしの撮影タイム。私の席と前席のすき間に女性ファン軍団が陣取り、撮影を始めたのには閉口した。邪魔なんですけど。女性は熱中すると回りが見えなくなるのね。
世界体操2011東京大会

世界体操2011東京大会

 しかし、「なでしこ」の優勝があったりして、巷で世界体操・東京大会はさほど盛り上がってない感じですね。残念。

京商1/64 メルセデス・ベンツ C63 AMG 

 最近、仕事に追われ、お疲れでゴンス。風邪を引いたみたいで、すこぶる体調わるい。

 世界体操2011東京大会は、地の利を活かして、金曜の夜の男子個人総合と、土曜の男女種目別決勝を知人と観戦予定です。器械体操は好きなんだけど、何だかいまいち気分が盛り上がらないんだよなぁ。お疲れでゴンス。

 さて、京商AMGコレクションはハズレを引きました。C63 AMG です。4ドア・セダンのベンツにはちっとも萌えない。Cクラスのトップパフォーマンスモデルなんだそうだけど、なんかダサい。車高が高すぎるせいか…。フロント・グリルが「ベンツ」を主張しすぎ!?

 しかし、黒のベンツって…こんなのに音もなくピタリと後ろに付かれた日には…厭ですねぇ。

メルセデス・ベンツ C63 AMG

メルセデス・ベンツ C63 AMG

メルセデス・ベンツ C63 AMG

メルセデス・ベンツ C63 AMG

やっぱ、SL65 Black Series の方がいいね。
メルセデス・ベンツ SL65とC63 AMG


第50弾 AMGミニカーコレクション(全8車種24種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2011年10月4日発売 500円(税込)

京商1/64 メルセデス・ベンツ SLK55 AMG 

 怒濤の三連チャン更新です。SLK55 AMG の再登場。…ダブりました(T_T)

 黒はちょっと残念(ハズレ感強し)だったけど、シルバーの方はボディラインがよくわかる。別車種のようで意外といいかも。結論⇒やっぱりメルセデスはシルバーなんだな。

メルセデス・ベンツ SLK 55 AMG

メルセデス・ベンツ SLK 55 AMG

メルセデス・ベンツ SLK 55 AMG

メルセデス・ベンツ SLK 55 AMG

メルセデス・ベンツ SLK 55 AMG



第50弾 AMGミニカーコレクション(全8車種24種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2011年10月4日発売 500円(税込)

京商1/64 メルセデス・ベンツ SL65 ブラック・シリーズ 

 京商AMGミニカーコレクションより、“シルバー・アロー”な一台、 SL65 ブラック・シリーズ(銀色だけど…)です。

 これもめちゃ格好いいじゃあ~りませんか!? シルバー塗装が美しい。意外とこのAMGコレクションはいいかも。むふふ。

メルセデス・ベンツ SL 65 ブラックシリーズ

メルセデス・ベンツ SL 65 ブラックシリーズ

 ダックテールが可愛い…っていうか安定感あるなぁ。
メルセデス・ベンツ SL 65 ブラックシリーズ

メルセデス・ベンツ SL 65 ブラックシリーズ

メルセデス・ベンツ SL 65 ブラックシリーズ


第50弾 AMGミニカーコレクション(全8車種24種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2011年10月4日発売 500円(税込)

京商1/64 メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster 

 秋の三連休、土日は出社でした。お疲れモードのはとボーズです。

 さて、比較的地味な展開の京商AMGミニカーコレクション。巷でもあまり見かけず、たまたまバラで置いてあるお店でちまちまと摘んでます。配列情報は参考にできないため、一種のギャンブル。段々と年を重ねると「ダブらなきゃ何でもいいや」って感じですね。

 この CLK GTR Roadster はアタリでした。気に入った! ロードスターだからオープンカーなんだけど、ルーフがあるのかと思った位、自然なフォルム。こういうロングテールのGTカーのフォルムは好きだなあ。

 シルバーの塗装も粒子が細かくてキレイ。メルセデスといえば、シルバーですね。1934年、メルセデス・チームがレース前日、規定を僅か1kg重量オーバーしたため、純白のボディー塗装をすべて剥がしてアルミ剥き出しの銀色のボディーで参戦したことから「シルバー・アロー」(銀の矢)と呼ばれるそうです(Wikiより)。現在、シルバー・アローを継承しているのはマクラーレンという話ですけど。


メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

 超絶ホイール…細かい。
メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

 左右対照に付いていないドアミラー。何のために?
メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

 やけに小さいドア。跨いで乗るのかな?
メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster


第50弾 AMGミニカーコレクション(全8車種24種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2011年10月4日発売 500円(税込)

クッキーマスコット「チョッパー」Bタイプ獲ったど~! 

 偶然、行きつけのサンクスの冷蔵庫の奥にあるのを見つけ、ようやく待望の「チョッパー」Bタイプをゲット。

 お店の人に直接「此れ此れ云々のオマケが欲しいから奥から出してきて」とお願いする強者もいらっしゃるようですが、はとボーズは恥ずかしくてよう頼みません。あくまで目と手が届く範囲内。

 しかし、この居眠りチョッパーは可愛すぎるやろ~。

トニートニー・チョッパー

トニートニー・チョッパー

トニートニー・チョッパー

トニートニー・チョッパー

ワンピース クッキーマスコットキャンペーン(全12種)
2011年9月6日(火)~

京商1/64 AMGミニカーコレクション、GET 

 都内のサンクスでようやく京商AMGミニカーコレクションの箱を見つけました。バラで4~5個置いてあった中から一つ購入。何が出るかは開けてみてのお楽しみ。SLSか、はたまたCLK DTMか、期待に胸を膨らまして…ブラインド・ボックスの醍醐味ですね。

京商AMGミニカーコレクション

 こっ、これは…!?

京商AMGミニカーコレクション

 SLK 55 AMG…
 う~ん、微妙。メルセデスでも何でも、どうもオープン・カーってのは好きになれないんだよなぁ。明日も1個、摘むか。

SLK 55 AMG

SLK 55 AMG

SLK 55 AMG

SLK 55 AMG


第50弾 AMGミニカーコレクション(全8車種24種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2011年10月4日発売 500円(税込)

リプトン×ワンピース クッキーマスコット 

 勇んでサンクスに足を運んだものの、本日発売の京商AMGコレクションがどこにも売ってないではありませんか!? 都内も埼玉も! フェラーリ8が置いてあったお店にない。う~む、行く先々で物がないと購買意欲を削がれるなぁ。通販で買うほどの熱意もなく。京商さん、機会損失ですぞ。

 というわけで、今回は再びドリンクのおまけ…「リプトン×ワンピース クッキーマスコット」です。これ、小さい子どもが本物のクッキーと間違えちゃうんじゃなかろか。企画趣旨は面白いけど、ちょっと危険なストラップですな。

リプトン ワンピース クッキーマスコット

 モンキー・D・ルフィ
モンキー・D・ルフィ

 トニートニー・チョッパー
トニートニー・チョッパー

 サニー号
サニー号

 トニートニー・チョッパーのBタイプが欲しくてコンビニを探し回ってんだけど、どこに行っても品切。大人気です。ストラップ的にはサニー号もよいけど。

リプトン ワンピース クッキーマスコット


ワンピース クッキーマスコットキャンペーン(全12種)
2011年9月6日(火)~

アサヒ ワンダ THE POLICE 警察車両プルバックカー(続) 

 缶珈琲ワンダのおまけ「THE POLICE」の続き。パトカーよりフリクションバイクの方が出来はよい感じですね。

 黒バイとはなんぞや!? Wikiによると、和歌山県警が導入した覆面オートバイのようです。覆面といっても白バイ並みに目立つんじゃあ…。最初、赤色灯は付けてないのかな。

 Honda CB750FOUR-P 白バイ
Honda CB750FOUR-P 白バイ

Honda CB750FOUR-P 白バイ

Honda CB750FOUR-P 白バイ

 Honda VFR800-P 黒バイ
Honda VFR800-P 黒バイ

Honda VFR800-P 黒バイ

Honda CB750FOUR-P 白バイ/Honda VFR800-P 黒バイ

キャンペーン名:「THE POLICE」全12種
キャンペーン期間:2011年9月27日~
対象商品:アサヒ飲料「ワンダ特製カフェオレ缶」

京商1/64 マクラーレン F1 GTRレーシング 

 急に冷え込んできました。もう10月か…早っ。京商 AMG ミニカーコレクションは、4日発売ですね。

 さて、以前に紹介した、京商マクラーレン F1 GTRレーシング ミニカーコレクションより、新規撮り下ろし。カメラとライティングが違います。ん? 変わらない?

 1個850円と割高だったけど、今見てもメチャ格好いい。hpi・racingから1/43スケールも出てますね。結局、このシリーズはショートテールは1個も出なかったけど、ロングの方が却ってよかったかな。

マクラーレンF1 GTR

マクラーレン F1 GTR No.44 LM 1997
マクラーレン F1 GTR No.44 LM 1997

マクラーレン F1 GTR No.44 LM 1997

マクラーレン F1 GTR No.44 LM 1997

マクラーレン F1 GTR No.44 LM 1997

マクラーレンF1 GTR No.42 BMW Motorsport LM 1997
マクラーレンF1 GTR No.42 BMW Motorsport LM 1997

マクラーレンF1 GTR No.42 BMW Motorsport LM 1997

マクラーレンF1 GTR No.42 BMW Motorsport LM 1997


第41弾 マクラーレン F1 GTRレーシング ミニカーコレクション
サークルKサンクス限定 2010年2月23日発売 850円(税込)

アサヒ ワンダ THE POLICE 警察車両プルバックカー 

 警察車両にはあまり興味がなく、スルーするつもりが…結局、コンピニに立ち寄る度に増えていくプルバックカー達です。缶コーヒーのおまけにしては造形が凝っているんだけど、どうもSKYLINEのデフォルメの味付けが…残念なんだよなぁ。NSXは走らせると、結構ブレる不良品。

 NISSAN SKYLINE GT-R R32 覆面パトカー
NISSAN SKYLINE GT-R R32 覆面パトカー

NISSAN SKYLINE GT-R R32 覆面パトカー

NISSAN SKYLINE GT-R R32 覆面パトカー

 ちょこっとマフラーまで作り込まれてる。

NISSAN SKYLINE GT-R R32 覆面パトカー

NISSAN SKYLINE GT-R R32 覆面パトカー

 Honda NSX(2代目)高速パトカー
Honda NSX(2代目)高速パトカー

Honda NSX(2代目)高速パトカー

Honda NSX(2代目)高速パトカー

Honda NSX(2代目)高速パトカー


キャンペーン名:「THE POLICE」全12種
キャンペーン期間:2011年9月27日~
対象商品:アサヒ飲料「ワンダ特製カフェオレ缶」
