 


賢獣アギラの呟き。 

閑話。


アギラ

アギラ

 出演:カプセル怪獣アギラ


 仕事に行き詰まり、何かと消耗劣化の激しいこの頃。モチベーション維持が大変です。

1/42 店頭色見本 スズキ ワゴンR 

 昔、オクで落とした非売品のスズキ ワゴンR(第3世代)。店頭色見本(ブリリアントイエロー)だそうです。1/42という微妙なスケールの、ドア開閉ギミック付きのプルバックカー。出来はチープです。

 ワゴンRは、初代と第3世代はモデル化されているんだけど、肝心の第2世代がない。どこからか出してほしいな~。

店頭色見本 スズキ ワゴンR

店頭色見本 スズキ ワゴンR

店頭色見本 スズキ ワゴンR

店頭色見本 スズキ ワゴンR

 童友社1/64スケールのワゴンR(こちらも第3世代)とのツーショット。
スズキ ワゴンR

アオシマ1/64 らき☆すた 痛車ミニカーコレクション  

 自身初の痛車ミニカー「VERTEX FD3S RX-7」です。フロントのキャッチ・コピーは「ひとえに、愛だよ!」と描かれてます。ボディのアニメ画はともかく、ライト回りがシールとは…とほほ。シルバーはアニメ画に合わないなぁ。

 実車の痛車(K自動車)を見たことあるけど、勇気あるオーナーですな。この(実車の)シールはおいくら万円するのだろう。


らき☆すた 痛車ミニカーコレクション

らき☆すた 痛車ミニカーコレクション

らき☆すた 痛車ミニカーコレクション

らき☆すた 痛車ミニカーコレクション

らき☆すた 痛車ミニカーコレクション

 ぜひ京商さん辺りから、イカ娘フェラーリを出してほしいでゲソ。

イカ娘フェラーリ


らき☆すた 1/64 痛車ミニカーコレクション (2車種×5色)
青島文化教材社  2008年10月下旬発売 本体価格780円


京商1/64 ファイヤーバード・トランザム 

 京商USAスポーツカーコレクション2より、ポンティアック・ファイヤーバード・トランザムの再掲(撮り直し)です。Wikiによると、

トランザム
 ↓
trans am
 ↓
Trans-American Sedan Championship

という市販車ベースのレース名から来ているとか。「アメリカ大陸横断」って意味なんですね。知らなんだ。
 
 ボンネット上の特徴的なポッコリは、ターボバルジ!? 結構、視界の邪魔になるのでは?

 このカラーリングは好みの分かれるところで、自分は「Firebird」のロゴマークがボンネットいっぱいに描かれた後期タイプ(?)が好きです。映画「トランザム7000」に出てくるやつ。

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム


第45弾 USAスポーツカーコレクション2(全10車種)
サークルKサンクス限定 2010年11月2日発売 価格490円(税込)
