 


京商1/64 スバル インプレッサS206 NBR チャレンジパッケージ 

 京商スバル ミニカーコレクションより、看板車種のインプレッサS206 NBR チャレンジパッケージです。スバルのモータースポーツ部門を担うSTIによる、インプレッサWRX STI 4ドア特別仕様車。2011年ニュルブルクリンク24時間耐久レースでのクラス優勝を記念したモデルだそうです。NBR=ニュルブルクリンクってことか。

 青がよかったけど、白が出た。カーボンルーフは、単なる黒塗りで残念。ブラックホイールって何となく締まらない感じがする。このスバルコレクションは結局、2個摘まんで終了。

スバル インプレッサS206 NBR チャレンジパッケージ

スバル インプレッサS206 NBR チャレンジパッケージ

スバル インプレッサS206 NBR チャレンジパッケージ

 ▼インプレッサS206とインプレッサR205
スバル インプレッサS206 NBR チャレンジパッケージ

スバル インプレッサS206 NBR チャレンジパッケージ

京商 第66弾 スバル ミニカーコレクション(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年6月3日発売 価格630円(税込)


睡眠記録 

 このところ、必要十分な睡眠が取れず、日中かなり辛い状態が続いてる。iPhoneの「Sleep Meister」というアプリで毎晩、睡眠状態を記録しているんだけど、かなり寝つきが悪いみたい。ヤバいなぁ。ストレスかなぁ。おかげで毎日、遅刻気味。フレックスタイム制で助かってるけど。やっぱり6時間半は眠りたい。

【Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite】
https://itunes.apple.com/jp/app/sleep-meister-shui-miansaikuruaramu/id599456380?mt=8


睡眠記録20140715

睡眠記録20140716

睡眠記録20140717

睡眠記録20140718

京商1/64 スバル インプレッサ R205 

 サッカーワールドカップ、準々決勝に入ってグッと見応えのある好カードが増えてきました。1次リーグ最下位で敗退した日本はマスコミ等で叩かれたけど、攻撃力は低くないと思う。課題はAストライカーの決定力不足。決めるべき時に決め切れない点は相変わらず、そこが上位チームとの決定的な差なんだろうな~。

 さて、京商スバル ミニカーコレクションはスルーするつもりだったけど、最寄りのサンクスで目の前にBOXが置いてあったので摘まんじゃいました。BRZ ミニカーコレクションは既に入手済みのため、「インプレッサ22B STIバージョン」の青が欲しかったんだけど、今回ランダム配列ということで狙いを付けられず。出たのはインプレッサ R205の青。ま、これはこれでイイかも。ハッチバック好きだし。

 しかし、なんか今ひとつ国産車は萌えませんな。ミニカーの出来はよいですね。

スバル インプレッサ R205

スバル インプレッサ R205

スバル インプレッサ R205

スバル インプレッサ R205

スバル インプレッサ R205

スバル インプレッサ R205

京商 第66弾 スバル ミニカーコレクション(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年6月3日発売 価格630円(税込)

京商1/64 フェラーリ F40 GTE 

 久しぶりの更新です。風邪っぽいのと睡眠不足のため、体調がすこぶる悪い。平均睡眠時間は5時間半…と全然足りてない。やっぱり6時間半は確保したいところ。だけど、早寝しても寝つきが悪く、十分な睡眠時間が取れないのです。ストレスかなぁ。エエ歳のおっさんになると朝6時過ぎには目が覚めてしまいます。休日も朝寝ができない身体…(ノД`)

 京商フェラーリ・レーシング2、お馴染みの車種ばかりなので完全スルーの予定だったけど、ストレス発散のため、1個だけ購入。狙いはズバリ「F40 GTE」。やっぱレーシングカラーは格別ですな。金型は同じでも無地のものとは大分印象が異なる。ワイド&ローなボディが恰好イイ!

フェラーリ F40 GTE

フェラーリ F40 GTE

フェラーリ F40 GTE

フェラーリ F40 GTE

フェラーリ F40 GTE

フェラーリ F40 GTE

第67弾 フェラーリレーシング ミニカーコレクション2(全3車種)
サークルKサンクス限定 2014年7月1日発売 864円(税込)
