スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイドー SUV DREAM COLLECTION 

 「ダイドーブレンド おいしさ続く微糖」1缶に1つ付いてくる「SUVドリームコレクション」のABS樹脂製プルバックカーです。ランボルギーニ・ウルスと三菱パジェロをチョイス。ウルスは、2017年市販予定のSUVだとか。京商プロデュースのオマケだけあって、綺麗な赤メタですな。シルエットの代わりに京商ランボ5に入ってもおかしくなかった。

ランボルギーニ・ウルスと三菱パジェロ

 ▼ランボルギーニ・ウルス
ランボルギーニ・ウルス

ランボルギーニ・ウルス

ランボルギーニ・ウルス

 ▼三菱パジェロ
三菱パジェロ

三菱パジェロ

三菱パジェロ

 ダイドー×頭文字DドリフトプルバックカーのGT-R BNR32と。
三菱パジェロとGT-R

ダイドーブレンド×KYOSHO SUV DREAM COLLECTION(6車種)
2014年9月16日~
スポンサーサイト

京商1/64 ランボルギーニ イオタ 

 京商ランボ5の最後を飾るのは、イオタ。ミウラとお揃いの銀が欲しかったが、出たのは紺。レカカラーだそうです。幻の1台と呼ばれ、事故で全損して現存しないオリジナル・イオタ。でも、ミウラ・ベースのランボルギーニ社公認レプリカモデル(SVJ)が若干、存在するんですね。SVRはルーフウィング付きのモデル…か。正直、ミウラの方が好みだな。

 ヴェネーノ・ロードスター、オクで狙っているんだけど、赤メタ、白は2,000円以上、銀は1,000円位が相場のようです。1/64スケールでその値段は高すぎるやろ~。個人で何台も出品している転売屋…腹立つな~。

IMG_9328.jpg

IMG_9324.jpg

IMG_9325.jpg

 ミウラ P400 vs イオタ…随分、違う。
IMG_9334.jpg

 カウンタック LP500S vs イオタ
IMG_9332.jpg

ランボルギーニ イオタ


京商 第68弾 ランボルギーニ ミニカーコレクション 5(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年9月2日発売 価格675円(税込)

京商1/64 ランボルギーニ ミウラ P400 

 一週間の出張疲れが取れない、はとボーズです。秋晴れの清々しい行楽日和だけど、身体が重たい。

 さて、京商ランボ5より、ミウラ P400です。ミウラは以下の3台所有してるけど、この P400は初めて…かな。この曲線は当時のフェラーリを意識したもの? しかし、こっからカウンタックへ繋げるとは、一大パラダイムシフトですね。

 シルバーのミウラはかなり渋い。が、できれば、グリーンイエローの方がよかったな。

ミウラ P400S(サーキットの狼)
ミウライオタ(SVJ)
ミウラ コンセプト

ランボルギーニ ミウラ P400

ランボルギーニ ミウラ P400

ランボルギーニ ミウラ P400

ランボルギーニ ミウラ P400

ランボルギーニ ミウラ P400

ランボルギーニ ミウラ P400

京商 第68弾 ランボルギーニ ミニカーコレクション 5(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年9月2日発売 価格675円(税込)

京商1/64 ランボルギーニ ガヤルド 

京商ランボ5、早々にサークルKサンクス店頭から姿を消した模様。結構、人気のようですね。

 さて、今回はガヤルドの登場です。下記の後発バリエーションは既に所有しているものの、意外とこのベース車両は初ゲット。これは京商ランボ2(2006年8月発売)の金型の再利用? しかし、ウラカンを見た後では見劣りしますな。

ガヤルドRG-3
ガヤルド・スーパーレジェーラ
ガヤルドLP 550-2

ランボルギーニ ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルド

ランボルギーニ ガヤルド

京商 第68弾 ランボルギーニ ミニカーコレクション 5(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年9月2日発売 価格675円(税込)

京商1/64 ランボルギーニ ウラカンLP610-4 

 今週は、東海地方に出張。前日の今日、名古屋入りしてホテルの部屋からブログ更新です。

 京商ランボ5、一発逆転ホームラン(=ヴェネーノ・ロードスター)を狙っているものの、シリアル番号もなんか…当てにならない。そんな折り、2014年3月のジュネーブモーターショーで発表されたばかりのウラカンが出ました。濃いイエローの発色がスーパーカーっぽくていい感じ。こりゃ2ベースヒット…かな。

 ガヤルドの後継車ということで、全体のシルエットはそっくり。でも、フロントマスクもサイドもリアビューもウラカンの方が洗練されてて格好いいですね。

ランボルギーニ ウラカンLP610-4

ランボルギーニ ウラカンLP610-4

ランボルギーニ ウラカンLP610-4

ランボルギーニ ウラカンLP610-4

ランボルギーニ ウラカンLP610-4

 エンジンの一部に彩色…力が入ってます。
ランボルギーニ ウラカンLP610-4

 ヘッドライトを付けると悪い目付き…ですね。
ランボルギーニ ウラカンLP610-4

京商 第68弾 ランボルギーニ ミニカーコレクション 5(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年9月2日発売 価格675円(税込)

京商1/64 ランボルギーニ カウンタックLP500S 

 京商ランボ5、人気のようですね。今回は配列情報が当てにならないので、有志の方が公開しているシリアル番号と重さを目安にちまちまと摘まむことに。

 さて、起死回生のホームラン(=ヴェネーノ・ロードスター赤)を狙って出たのは、ランボルギーニの代名詞…カウンタックLP500S。

 実は、過去の京商×サンクス1/64コレクションで持っているのは、LP500R25th アニバーサリーのみ。LP500RはLP400ベースらしいが、あのカウンタックの平べったいペッタンコのイメージからほど遠い。その点、今回のLP500Sはシャープなイメージでカウンタックっぽく、合格点です。オレンジの方がよかったけど、白は白でメリハリが効いててオツなもの。黒はちょっと地味ですな。

 しっかし、カウンタックの系譜はややこしい。それだけ世界中で売れたってことか。北米仕様のLP500Sは、LP5000Sとなってるとか…(Wiki)

 LP500(1971)
   ↓
 LP400(1974)
   ↓
 LP400S(1978)
   ↓
 LP500S(1982)
   ↓
 5000 QuattroValvole(1985)
   ↓
 25th Anniversary(1988)

ランボルギーニ カウンタックLP500S

ランボルギーニ カウンタックLP500S

ランボルギーニ カウンタックLP500S

ランボルギーニ カウンタックLP500S

ランボルギーニ カウンタックLP500S

ランボルギーニ カウンタックLP500S

京商 第68弾 ランボルギーニ ミニカーコレクション 5(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年9月2日発売 価格675円(税込)

京商 ランボルギーニ ミニカーコレクション 5 惨敗! 

 先週火曜発売の京商ランボ5、配列情報を頼りに喜び勇んで摘まんだら…まさかのシルエット2台! ガビーン!!

 一番要らんヤツですやん。別々のお店で摘まんだのに…ある意味、ゴッドハンド、いや、デビル・ハンド! 京商ランボ3の時のブラーボの悪夢が蘇る。これで1350円。二食分。台座から外す気にもならない。わが身の運のなさに萎えるわぁ。

ランボルギーニ・シルエット

ランボルギーニ・シルエット

ランボルギーニ・シルエット

ランボルギーニ・シルエット

ランボルギーニ・シルエット

京商 第68弾 ランボルギーニ ミニカーコレクション 5(全8車種)
サークルKサンクス限定 2014年9月2日発売 価格675円(税込)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。