 


京商1/64 シボレー カマロZ28 

 毎日出社途中の自販機で100円の天然水のペットボトル(500ml)を買うのが日課です。ただの水に1ヶ月で100円×5日×4週間=2,000円もかかります。子どもの頃、夏場、郷里では水道水が滅茶冷たくて旨かったのに…今や水は自販機で買い求めるご時世…隔世の感があります。また、空のペットボトルの廃棄が資源の無駄です。何とかならんかと思っていたら、自宅の近所のスーパーの店内の専用機で水が汲める無料サービスがあるのを知り、使い始めました。ただし、事前に空の専用ボトル(2L or 4L)を500円で買わないとダメなんですけどね。
 この水、ミネラルウォーターというわけでもないみたいなんだけど、水道水に比べて旨し! 市販の天然水とも遜色なし。これで毎日の水代は浮かすことができるのですが、週1回、スーパーまで水を汲みに行くのが面倒なのです。まあ、アフリカの子が井戸水を汲みに行くのを思えば屁でもないことですけど。

 閑話休題。映画『トランスフォーマー』で主人公を守護するオートボットが「カマロ」ということで、京商USAスポーツカーシリーズより「シボレー カマロZ28」です。引き運が悪く、カマロばっか色違いで沢山たまったんだけど、この派手なオレンジ+黒のストライプのボディはなかなかファンキーで悪くないですね。大ぶりでいかにもアメ車って感じ。

シボレー カマロZ28

シボレー カマロZ28

シボレー カマロZ28

シボレー カマロZ28

第31弾 サークルKサンクス限定 2008年11月18日発売 470円(税込)

シボレー カマロZ28
全長:4690mm
全幅:1840mm
全高:1300mm
ホイールベース:2746mm
車両重量:1424kg
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/100-148109fc

