スポンサーサイト 


童友社1/64 ワゴンR FX-S Limited 

 はとボーズの愛車(実車)は、庶民のワゴンR。今、第4世代目ですが、自分が一番好きなのは第2世代目です。絶妙のラウンドを描くボディラインと特徴的なライトの形状がお気に入り。

 童友社のモデルは、残念ながら、第3世代目です。原点回帰なのか、第2世代目よりもスクエアなボディになってしまった。う~ん。あの丸みがよかったんですけどね。ライト周りもなんかメリハリがありません。軽カーシリーズという企画はよいのですが、お馴染みの第2世代目をモデル化してほしかった…。あらためて京商コンビニシリーズから出してくれませんかね~。

ワゴンR RR

ワゴンR RR

ワゴンR RR

ワゴンR RR

ワゴンR RR

童友社 軽カーcollection SUZUKI編 2008年3月発売 価格450円(税抜)

 愛車を中古のワゴンR(80周年記念車 FX-Tエアロ)に決めたのは、車体価格や維持費などのコスト面もさることながら、雑誌の写真で見た、ヨーロッパの古い石畳に止めてある白いワゴンRの美しい佇まいに魅せられたから。白のワゴンは営業車っぽいかと思いきや、黒いスモークガラスとのコントラストがラグジュアリーでめちゃ格好よかったのです。控えめながら、純正のエアロパーツをまとっています。

スズキ80周年記念車 ワゴンR FX-Tエアロ

スズキ80周年記念車 ワゴンR FX-Tエアロ

 でも、乗り心地はあまりよくありません。ベンチシートというのがどうも身体に馴染まなくて…。カーブでハンドルを切ると身体がズレちゃんですよね。結構、疲れます。結局、運転席のみ、一番廉価なレカロシート「LX-VSエリッセ2」に取り替えました。ちなみにワゴンRスティングレーの運転席にも座ったことがあるのですが、これは乗り心地よさそうでした。フロントのデザインが好みじゃないけど。

レカロシート LX-VSエリッセ2
関連記事

この記事へのコメント

Re: 童友社1/64 ワゴンR FX-S Limited

こちらでも、おはようございます♪
これは、これは、なかなかやりますねー
ワゴンRにレカロって見たことがありません
オシャレに決めましたね
まだお乗りですか?
私は前前世代のウイングロードのオーテックジャパン2L仕様を
逆にエアロパーツ外して、バンのバンパーと鉄っちんホイールに変えて
知らん顔して乗ってました
煽られたらググーンと引き離してました^^*
その後は前世代の1,5Lのウイングロードで日本中走りました
今はリスク回避で車を止めまして、、模型オンリーです^^*
またプチ改造車に乗りたいな。。
吉谷

Re: 童友社1/64 ワゴンR FX-S Limited

ワゴンRにレカロシート、かなりキッチキチです。スポーツタイプのパケットシートではなくて、肘掛付きのワゴン車用。でも、純正シートに比べ、サポートがしっかりしているので、身体の収まりがよく、背中の凝りはかなり軽減されます。まだ乗ってますよ。

ウイングロードのエアロパーツを外されたんですか。「羊の皮をかぶった狼」作戦ですか(^^;

私のワゴンRは、「羊の皮をかぶったヤギ」です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/102-09dbbe8a

