スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイチャーテクニカラー「サバンナ I 」インパラ 

 ネイチャーテクニカラーシリーズ「サバンナ I 」よりインパラです。全10種にも関わらず、ガチャポン2個連続でインパラが当たりました。ある意味、奇跡的。しかし、よく出来ていると思います。インパラって分類学上ウシ科なんですね。

「サバンナ I 」インパラ

「サバンナ I 」インパラ

 キュートなインパラのケツ↓

「サバンナ I 」インパラ

「サバンナ I 」インパラ

インパラ Aepyceros melampus
英名:Impala
哺乳類偶蹄目ウシ科
分布域:アフリカ大陸
体長:120~160cm
尾長:70~95cm
体重:40~80kg

「体毛は赤褐色で多くの個体は腹部が白いが、黒い帯状の模様を持つ個体もいる。臀部は白く足にかけて一対の黒い斑紋が入る。有力なオスはメス10~40頭を従えてハーレムをつくって生活するが、群れをつくれないオスはオスだけの群れを形成する。らせん状に伸びる角はオスのみにある。繁殖期になるとオスは角を突き合わせて闘い、メスを奪い合う。また、オスは発情するとそれをメスに知らせるためのサインとして、同じ場所になんども糞をする「糞溜め」を行う。インパラの跳躍力は非常に優れており、ジャンプの幅は約9m、高さ2.5mにもおよぶ。危険を感じると群れ全体がちりぢりに飛び跳ねてライオンなどの捕食者を混乱させる。」

監修:豊平両生爬虫類研究所
原型制作:KOW
企画総指揮:佐藤純也
販売元:株式会社 奇譚クラブ
価格:300円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/123-c79340e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。