 


京商1/64 ロータス72E 

 このロータス72Eは、ミニカーで初めて目にしました。何ともクラシカルで簡素なボディですな。時代を感じさせます。6号車のドライバーについてネットで調べてみると、ロニー・ピーターソン、ジャッキー・イクスと諸説あるようです。ミニカー本体には「Dave Walker」…う~ん、どれが正しいのだろう。
 72Eは1973年に投入されたそうですが、Wikiによると、その前年から黒字に金色のストライプのJPSカラーに変更されたんだとか。

ロータス72E

ロータス72E

ロータス72E

第36弾 サークルKサンクス限定 2009年7月7日発売 690円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/159-fd8e965e

