 


京商サンクスのミニカー解説カード 

 巷では缶コーヒーのおまけのプルバックカーが熱いようですね。はとボーズも近々参戦予定。

 さて、皆さんは京商サンクスのミニカーシリーズ付属の解説カード、どのように保管されているでしょう。先日、100円ショップでトレーディングカードのホルダーを見つけて買ったところ、ピッタリでした。


京商サンクスのミニカー解説カード


 但し、過去のフェラーリやUSAスポーツカーコレクションなど、規格の大きいカードは一部はみ出します。カードサイズは全部統一して欲しいところ!

 現在のカードのミニカー写真とワンポイント解説は very good なんですが、できれば実車の写真なんかも見たいな。>京商さん


 余談ですが、昔、70年代スーパーカーブームの頃、近所の駄菓子屋でスーパーカーの大判の写真が1枚10円位で売ってました。裏に「水平対向12気筒…」なんて車のスペックが記載されてて…。ブラインド方式(くじ)の販売で袋を開けてみるまで何が当たるかわからない。夢中で集めたもんです。でも、残念ながら1枚も残ってないのです。試しにネットで探してみたら…

ありました。これ↓です!



http://www.mirai.ne.jp/~wakita/hobby/scar%20card/card.htm



なつかし~。京商カードでちょっと思い出してしまった。
関連記事

この記事へのコメント

Re: 京商サンクスのミニカー解説カード

こんばんは。ごぶさたしています。

コレはいいですね。
自分は箱にまとめて入れたりブリスターにはさんでたりで全く整理ができていないので、これはぜひやってみようと思います!

Re: 京商サンクスのミニカー解説カード

こんにちは、ティーオさん。
トレーディングカードホルダー、通常の市販品は結構な金額するんですけど、100円ショップに置いてあるとは盲点でした。ぜひお試しください。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/198-b36afc5c

