 


ランチア・ストラトス三様 

 「ランチャ」か「ランチア」か。ググッてみると圧倒的に「ランチャ」が多いんだけど、Wiki は「ランチア」という表記。ここでは「ランチア」にしときましょう。

 ところで、ストラトスをデザインしたマルチェロ・ガンディーニは、カウンタックも手がけているんですね。意外な接点…知らなんだ。

 ▼1/43 hpi・racing「ランチア・ストラトス HF 1977 モンテ・カルロ
ランチア・ストラトス


 ▼1/64 CM's「ランチア・ストラトス HF 1977 モンテ・カルロ
ランチア・ストラトス


 ▼WANDA「蘇る名車コレクション 第2弾 ランチア・ストラトス
ランチア・ストラトス

ランチア・ストラトス


 手持ちのアリタリア・カラーのストラトス総動員。モドQでかっ。

ランチア・ストラトス


【ランチア・ストラトス】
# 全長×車幅×全高:3710×1750×1114mm
# ホイールベース:2180mm
# トレッド 前/後:1430mm/1460mm
# 車輌重量:980kg
# エンジン:水冷65度V型6気筒DOHC 横置きミッドシップ
# 総排気量:2418㏄
# 最高出力:190PS/7000rpm
# 最大トルク:23.0kgm/4000rpm
関連記事

この記事へのコメント

Re: ランチア・ストラトス三様

初めまして。バティと申します。
やっぱイイですね。。。ストラトス
私もコレと同じモノを揃えました。
子供の頃、ストラトスのトミカを手にしてから、
ストラトスの虜になってしまいました。
しかもアリタリアカラーですよね、やっぱり。
なんだかあの頃のトミカのストラトスも欲しくなってきました。
CM'sに比べて1/57で大きくて、かつユルいんですが、
今思えば、上手く抽象化されたモデルだったと思います。

Re: ランチア・ストラトス三様

はじめまして。バティさん。

ストラトス好きには、定評ある1/43のhpi・racingモデルは堪らないですよね。

1/64は京商サンクスよりCM'sの方が出来がいいような気がします。

トミカのストラトス…私もちょっと惹かれるものがあります。いろんなモデルをアリタリア・カラーで揃えるってのも面白そう。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/204-869c0882

