 


タカラ・チョロQ マツダ787B(1991年) 

 先日のWANDA缶コーヒーのおまけのプルバックカー以来、なんか俄にチョロQにハマってます。

 「チョロQルマンNIPPONチャレンジセット」の一つ、マツダ787Bです。最近、オクで700円で落としたもの、むっちゃ可愛いです。グループCカーのチョロQははじめてなんだけど、本家タカラ製はさすがにディテールが細かくて、ゆる~いモドQとは一線を画す出来。デフォルメがすんごい。

 チョロQっていうと子どもの玩具というイメージだったけど、オクを覗いてみるとプレミアが付いて高値で取引されてるものも。大人のコレクター需要があるんですね。ワンメイクの自作チョロQなど1万円以上するのに入札があったりして…。

 個人的なチョロQのポイントは、ウィンドウやライト部にクリアパーツが使われているかどうか。全然、見栄えが違うのです。WANDA のランチア・ストラトスもこのレベルで出してほしい~。

チョロQ マツダ787B

チョロQ マツダ787B

チョロQ マツダ787B


 「いくぞ、いくぞ~」って感じの前傾姿勢がグー!

チョロQ マツダ787B

チョロQ マツダ787B

チョロQ マツダ787B

チョロQ マツダ787B
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/207-1f4860ed

