 


アシェット1/43 フェラーリ430スクーデリア 

 明日の予定だった京商USAスポーツカーコレクション2の発売延期は、やっぱり中国問題と関係があるんですかね。コンビニで気軽に買えるワンコインの質の高いミニカーも中国の安い労働力あってのこと。日本に搾取される中国…の図。彼の国の若者の反日感情もわからぬでもない気がします。ニュースによると利益を貪る党上層部への不満も重なるみたいだけど。

 
 今回は、アシェットのフェラーリコレクションVol.78より「フェラーリ430スクーデリア」、大好きな車種です。行きつけの小さな本屋の片隅にひっそりと置かれてあり、買おうか買おまいか最後まで悩んだ代物。ショーウィンドウのガラス越しにトランペットを見つめる黒人少年の瞳…でしたね。


 実は発売直前に急遽、色の変更があり、ヒンシュクを買ったイワク付きのモデルであります。確かに塗装は厚いし、半開きのウィンドウは中途半端だし、黒ホイールも手抜きっぽいんだけど、遠目から見ると十分格好いいじゃあーりませんか! 特にリアの「SCUDERIA」のプレートやディフューザーのシルバー部分がエエですね。430好きの自分は満足です。

 スクーデリアはイタリア語で「馬小屋」の意味。跳ね馬の厩舎から転じて「レーシングチーム」を指すそうです。

フェラーリ430スクーデリア

フェラーリ430スクーデリア

フェラーリ430スクーデリア


 こう見ると、京商サンクス1/64モデルも小さいのによく出来てますね。

フェラーリ430スクーデリア

SSANY2658.jpg

アシェット・コレクションズ・ジャパン 2010年8月11日発売 価格1,990円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/211-f57806a0

