 


京商1/64 ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム 

 京商サンクス「USAスポーツカー2」より。トランザムはポンティアック・ファイヤーバードの最上級グレード車だそうです。赤が欲しかったけど、出たのはシックな水色。ちょいと地味かも。

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

 今回のミニカーは、Wikiをみると、第2世代初期のトランザムのようですね。デザイン的にはいかにもアメ車っぽく、大量生産の規格品といった印象です。カロッツェリアで作られたフェラーリなんかとは全然違いますね。

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

 子どもの頃、トランザムが家の近所によく停まってたのを覚えてます。近所のヤーさんっぽいお兄さんが乗ってたんですよね。昔の田舎なので、当然、路駐。白のボンネットにでかでかと不死鳥のロゴが描かれてました。USAスポーツカー1の時のモデルかな。写真↓はネットで見つけたもの。

ポンティアック・ファイヤーバード・トランザム

第45弾 サークルKサンクス限定 2010年11月2日発売 490円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/223-ee70d0c1

1/64京商コンビニ第31弾USAスポーツカーミニカーコレクションよりPontiac Firebird

グッドアフタヌーン ミニカー好きなおちまです。 今日は息子が初寝返りで、マグレで
  • [2012/09/02 09:23]
  • URL |
  • おちま's Minicar Parking |
  • TOP ▲
