 


京商1/64 シェルビー コブラ デイトナクーペ 

 普段、ミニカー撮影に使っているサンヨーMZ3(200万画素 2002年発売)がいよいよおかしくなってきた。露出が狂い、とってもハイキーな写真になることがあるのです。頻繁にフリーズして撮影年月日などの設定が初期値に戻ったりして…イラッとします。そろそろデジタル一眼レフが欲しいな~。キヤノンの EOS 7D なんてよさそう。でも、お金が…なぁ。

 今回は、京商USAスポーツカーコレクション2より「シェルビー コブラ デイトナクーペ」のご紹介です。6台のみ製造され、1965年に「国際マニュファクチャラーズ選手権」で初めてフェラーリに勝利した伝説の米国産モデルだそうです。そういや、ぱっと見、手持ちの「フェラーリ 250GTO」と似てるな~という気がします。敵を知り己を知らば百戦危うからず…、フェラーリを研究しつくしたんでしょうか。

 ▼シェルビー コブラ デイトナクーペ
シェルビーコブラ デイトナクーペ

 ▼フェラーリ 250GTO(京商サンクス第21弾 2007年8月発売 800円)
フェラーリ250GTO

シェルビーコブラ デイトナクーペ

フェラーリ250GTO

フェラーリ250GTOとシェルビーコブラ デイトナクーペ

フェラーリ250GTOとシェルビーコブラ デイトナクー


 前出のコブラ427S/Cと比べるとかなり大きいですね。たまたまどちらも銀色で揃いました。それにしてもデジカメの露出が変。

シェルビーコブラ427S/Cとデイトナクーペ

シェルビーコブラ427S/Cとデイトナクーペ

シェルビーコブラ427S/Cとデイトナクーペ

 あ、戻った。

シェルビーコブラ427S/Cとデイトナクーペ


第45弾 サークルKサンクス限定 2010年11月2日発売 490円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/227-2e51e301

