 


■久しぶりの探鳥(その1) 

 今日は天気がよかったので、久しぶりに「デジスコ」一式を携えて車で探鳥に出かけました。行く先は多摩川の支流のカワセミスポット。途中、薬師池公園に寄り、しばし紅葉を堪能しました。リコーR8の実力を確かめるため、試し撮り。さすが1000万画素、晴天下だと綺麗に写ります。

薬師池公園

薬師池公園

 薬師池公園でもカワセミが姿を見せて、三脚にスコープを付けたオジさん方の熱い視線を独り占め。まるで秋葉原のアイドルのパフォーマンスみたいでした。

薬師池公園

 さて、多摩川でもカワセミ君に遭遇。デジスコは、カシオEX-Z850+コーワTSN-604(30倍接眼レンズ)です。クチバシの色から雄と思われます。何枚も撮ったんですが、どうもピンぼけばかり。対岸まで距離もあったため、なかなか大写しできません。中でもマシな一枚がコレ。背中のコバルトブルーが綺麗です。

多摩川のカワセミ

撮影日時:2008/11/30 14:38:40
機種:EX-Z850+コーワTSN-604
露出時間(秒):1/13
F値:5.10
露出プログラム:プログラムAE
測光方式:分割測光
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/25-b83b52b7

