スポンサーサイト 


東北・関東大地震 

 被災地の皆様にお見舞い申し上げます

 はとボーズは都内の職場でちょうど地震に遭いました。10階建てのオンボロビルの2階にいて、「この揺れは尋常じゃないぞ」と身の危険を感じ、外に一時避難。上層階の揺れはもっと大きく、コピー機が横にスライドし、棚のものがバタバタと落ちたりしたそうです。

 当日は、帰宅難民の一人になり、会社で夜を明かしました。夕方、カプセルホテルを取ろうとしたけど、電話が繋がりにくく、既に満室状態。コンビニでは、おにぎりとペットボトルの水が早々に売り切れでしたね。補充もされず。会社の机と椅子では眠ることもままならず、しんどかった。

 
 土曜の午後、埼玉の自宅に戻ると、三段ボックスが倒れ、本やらミニカーやらが辺り一面に散乱してました。1/64タミヤのGT-Rのアンテナが折れたけど、直接の被害はその程度。


 明日から3時間ずつ計画停電が始まるとのこと。今の自分にできることは、節電と募金くらいかな。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/260-e0a01824

