 


計画停電 

 大地震後の「計画停電」をはじめて体験。午後7時ころ、吉野家で牛丼を食べ終わった時に突然、停電発生。暗闇でもレジは生きていて支払いを済ませ、帰路に着きました。交差点の信号機も止まり、オマワリさんが手動で交通整理してたけど、夜間は非常に見にくい。星明かりと車のヘッドライトだけで、埼玉の田舎町はホントに真っ暗です。夜の闇がこんなにも暗かったとは…。身を切るような冷たい夜風に侘びしくなりました。

 自宅も真っ暗。停電中は水道も止まるとは…知らなかった。僅か3時間の停電だけど、火の気のない暗闇の中に放り込まれ、被災地で避難された方の苦労をほんの少し体感。計画停電は4月末まで続くとのこと。関東エリアの生活は東北の発電所に支えられていたんですね。

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

ポルシェ911 RUF BTR NATO

2008年10月7日 ローソン限定「RUF 軌跡の名車コレクション第2弾」
1/72 ポルシェ911 RUF BTR NATO(II)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/261-6e653410

