 


猫カフェ初体験! 

 「犬か猫か」と訊かれたら犬派のはとボーズですが、一度行ってみたいと思ってた猫カフェ。偶然見かけたお店に会社帰りに知人を誘って行ってきました。


 どんなところかというと…猫ルームと喫茶ルームに分かれてまして、猫ルームに入る前に手を洗い、入室時間を用紙に書いて入室します。出入りは自由。猫ルームの入室・退室時間を自己申告するシステムで、60分まで800円。延長15分単位で200円。喫茶ルームの時間はノーカウントです。ホットサンドとアイスコーヒーを頼み、1時間半位で1,900円(一人分)でした。


 まぁ、猫のキャバクラって感じですかね。但し、接待するのは猫ではなく、人間側。最初、猫ジャラシを目先で振っても、丸っきりシカトです。全然媚びてくれない。でも時間が経つと段々慣れてきたのか、寄ってくるようになります。が、身体に触ると嫌がりますね。キャバ嬢と同じ?


 被写体として猫は最高。猫カフェにはデジカメを持っていきましょう。

猫カフェ

猫カフェ

このコ↓が一番のべっぴんさんかな。
猫カフェ

こいつ↓には突然、爪を立てられ出血。可愛い顔だが、手加減なし。
猫カフェ

寝姿が可愛いすぎるやろ~!
猫カフェ

猫カフェ

上のコの寝起き。寝ぐせじゃなくて、こーゆー毛並みです。
猫カフェ

アメリカン・ショートヘアが一番人懐こかった。好奇心旺盛。
猫カフェ

猫カフェ

猫カフェ

カメラ目線。ちゃんと意識して見てんですね。
猫カフェ



 普段、ミニカー撮りに使ってるキヤノンの PowerShot S95 だけど、薄暗い室内の猫撮りには最適ですね。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/269-7d2f21d0

