スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリー(工事中) 

 都内に勤めるはとボーズですが、今日、はじめて東京スカイツリーを見に行ってきました。自立式電波塔としては世界一の高さ…634mに到達したとのこと。場所は、浅草駅から東武伊勢崎線で一駅先の「業平橋駅」。来春、「とうきょうスカイツリー駅」に改称予定だそうです。

 間近で見たスカイツリーは圧巻でした。現代のバベルの塔みたい。左右シンメトリーではないデザインが不思議な感じです。惜しむらくはデジカメ(PowerShot S95)を持参したのに肝心のバッテリーが切れて使えなかったこと。S95のバッテリーは持たないんだよな~。やむなく携帯のカメラ機能(200万画素)で撮ったら、意図せず古いブロマイドのような妙な色味の写真になりました。不穏な空気感は出てるけど、再度リベンジしたい。


東京スカイツリー

東京スカイツリー

 浅草寺からもスカイツリーの上部が見えます。
東京スカイツリー


 浅草寺で引いたおみくじは「凶」でした。健康も仕事も恋愛も運気がまるでダメ。ガ~ン。ぴったしカンカン。こりゃイカン、厄払いせにゃ…ということで、急遽、はじめて「よしもと浅草花月」に入りました。当日券2,000円。東京ダイナマイトやらハリセンボンやらダイノジが出ていて、トリは桂三枝。でも、腹の底から笑えなんだ。
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/276-466d104a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。