 


京商1/64 スカイライン 2000GT 

 なぜにレーシングカーが出ない!? 最新GT-R(R35)が出ない!?

 お店の人にシャッフルされた手つかずのボックスから、たぶん自分だけが1個ずつ摘んでいるはずなのに…。こりゃ箱買い、もしくはオクで落とした方が安上がりだな。でも、そこまでして欲しいわけでもないんだな~微妙。

 スカイライン 2000GTは、通称「ケンメリ」、4ドアのケンメリから「ヨンメリ」とも呼ばれた名車。シルバー塗装も綺麗で、よく出来たミニカーです。が、テンション低! アメスポのカマロ辺りと並べると面白いかも。

スカイライン 2000GT

スカイライン 2000GT

スカイライン 2000GT

スカイライン 2000GT

スカイライン 2000GT

第48弾 サークルKサンクス限定 2011年5月3日発売 490円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

Re: 京商1/64 スカイライン 2000GT

こんばんわ。
昨日は遊びに来ていただいた様で、
ご連絡が遅くなりました。
おっくんで御座います。

バラで狙い射ち場合は、
特にしんどいですよね。
ご心労、察して余りあります。
お役に立てるか判りませんが、
下記はおおよその重量関係です。

25GT=4メリ≧プリンス>RS≧アニバ-サリ-≧
R35>ハコスカR≧JGTC>R32>ハコスカ4Dr

重いのは25GTや4メリで、軽いのはハコスカ4Drです。
プリンスを除き重量的に中間(固まって)にある
RS≧アニバ-サリ-≧R35>ハコスカR≧JGTCの
5種類はかぶるので区別がしづらいです。
と言うより、必ず誤爆します。(泣)
ハッキリ言える事はRSよりJGTCの方が軽い事です。
ですから、私の場合は先に重いのと軽いのを退かして、
残った中で重いのを抜いて、JGTCを確保しました。
これをやった際、誤爆でR35を引きました。
今回は特に、最後は自分の手首の感覚と勘と成ってしまいました。
勿論、最初に1BOX購入した物をデータとして、
出来るだけ弄られていないBOXで物色しますが?
今回の様に同じスカイライン系列を並べられると厳しいですね。
では、また。。

Re: 京商1/64 スカイライン 2000GT

こんばんは。おっくん…おちまさん、ですよね。体調を崩されたそうで大丈夫ですか?

貴重な重量情報を有り難うございます。
レーシングカーは重たいものとばかり思い込んでました。中間帯を勘で抜くのは難しいですね。

こうスカイラインの旧車が続くと、さすがに食傷気味。欲しいのが出ないものでテンプルにカチーンと来て、昨晩オクの手を使いました。倍近い価格で落札。週末には手に入りそうです。

やれやれ。

Re: 京商1/64 スカイライン 2000GT

はとボーズさん
おっくんさんは おちまとは別人です。
体調は少しづつ戻ってますので、ご心配なく。
奥の手も時と場合によっては有効ですよね。
倍の価格でも3個購入してたらと考えると。。。

Re: 京商1/64 スカイライン 2000GT

おっくんさんへ

大変、失礼いたしました。「OKUU36:スケールミニチュアの部屋」というブログのおっくんさんですね。遅まきながら、拙ブログからリンクを貼らせていただきました。どうぞよろしくお願いします。

おちまさんへ

どうも失礼いたしました。勘違いしてました。復調の兆し、よかったです。

できればオクの手は使いたくなかったんですけど、レーシングカーが当たる気配が微塵もなかったもので…最近、めっきり運気が落ちてます。精神状態(気)が悪いのかも。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/280-4b3c642f

