 


サンクス限定:鉄道誌編集長が選んだカプセルプラレール 

 缶コーヒーのワンダ2本に1個付いてくる、サークルKサンクス限定企画「鉄道誌編集長が選んだカプセルプラレール」です。鉄ちゃんでもないのに、この可愛いカププラを見るとつい集めたくなります。ゼンマイ車両+後部車両の全20種あるのでもう大変。気がつくと缶コーヒーの山…さすがにコンプリートは諦めました。

 Bトレインショーティーに比べれば、カププラなんて所詮おもちゃの出来なんだけど、ゼンマイを巻いて走らせると実に味わいがあります。車輪が微妙に歪んでいるので、ゴトゴト揺れるんですよね。このゆる~いアナログな設計が堪りません。

 ボンネット型のこだまは欲しかった。以前、オクで3,000円以上して手が出なかったやつ。中間車両がないのが残念。

 ▼151系こだま
151系こだま

 ▼581系月光
581系月光

 ▼EF58(青大将)
EF58(青大将)

 ▼C57-135 さようならSL 連結棒も動きます!
C57-135 さようならSL

 ▼371系あさぎり
371系あさぎり

 ▼江ノ電300形(青電)
江ノ電300形(青電)

 ▼江ノ電300形 前回のモデルとのツーショット So cute!
江ノ電300形


キャンペーン期間:2011年8月2日(火)~ (全20種)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/292-4e285394

