スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アシェット1/43 フェラーリ360チャレンジ 

 アシェット・コレクションズ・ジャパンの第34号「フェラーリ360チャレンジ」です。同じ車種で競うレース仕様ですね。1/43スケールで1,990円(税込)と比較的リーズナブルな価格設定。1/64にはない重量感があります。スポンサーロゴなどは控え目ですが、フェラーリ特有の曲線がなかなかよく出ている気がします。

 創刊号の「フェラーリ360モデナ」と比べると、シートが赤のパケットシートに替わり、サイド/リアのウィンドウに小窓が開けられています。ホイールの形状も違いますね。細かい。

 実は撮影前に台座ごと落っことして左ドアミラーをポッキリ折ってしまいました。接着剤でくっつけた状態。とほほ。

フェラーリ360チャレンジ

フェラーリ360チャレンジ

フェラーリ360チャレンジ<br />

フェラーリ360チャレンジ

フェラーリ360チャレンジ

フェラーリ360チャレンジ

フェラーリ360チャレンジ

 一番下の赤色は明るすぎます。実際はもっとくすんだ赤色。蛍光灯の光の加減ですかね。

関連記事

この記事へのコメント

訂正

自己レス。サイドウィンドウの小窓というのは勘違いでした。実際に穴が開いている訳ではなく、単に小窓が描かれてあるだけ。手抜きですね。価格からすれば止むを得ず…か。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/31-59cefbcc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。