スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリー缶コーヒーBOSS「ウルトラマン」 

 三連休だというのにすこぶる体調が悪い、はとボーズです。暑い。

 さて、今回は缶コーヒーBOSS「ウルトラマンシリーズ・コレクション」のウルトラマンです。ウルトラマンの意匠って最初に考えた人がスゴイね。

 ・異質な人型の「宇宙人」である。
 ・人類の味方で「親しみ」を持たれる。

 相反する2つのテーマを統合させて、当時の(初見の)子どもたちに受け入れられるようにかなり苦心したのではないかと。ポカリスエットを初めて世に出した大塚製薬のチャレンジ精神に通じるものがあるかな。造形的にはかなり異質感が強いけど、「地球上では3分間しかいられない」という「弱み」を設けた点が子どもたちに親近感を抱かせたんでしょうか。


 ところで、ウルトラマンシリーズいえば、ウルトラマンレオのOP主題歌の中のこのフレーズが好きです。胸にグッと来る。とってもいい曲ですね。

 誰もが勇気を忘れちゃいけ~ない
 優しい心も忘れちゃいけ~ない


http://www.youtube.com/watch?v=_oFT6t1TX9s


ウルトラマン

ウルトラマン

ウルトラマン

ウルトラマン

ウルトラマン

ウルトラマン

ウルトラマン

ウルトラマン

 缶を這い回るウルトラマン。可愛い。

ウルトラマン

サントリーコーヒー ボス キャンペーン
ウルトラマンシリーズコレクション
キャンペーン期間:2011年9月13日(火)~
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/313-f15234ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。