 


京商1/64 メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster 

 秋の三連休、土日は出社でした。お疲れモードのはとボーズです。

 さて、比較的地味な展開の京商AMGミニカーコレクション。巷でもあまり見かけず、たまたまバラで置いてあるお店でちまちまと摘んでます。配列情報は参考にできないため、一種のギャンブル。段々と年を重ねると「ダブらなきゃ何でもいいや」って感じですね。

 この CLK GTR Roadster はアタリでした。気に入った! ロードスターだからオープンカーなんだけど、ルーフがあるのかと思った位、自然なフォルム。こういうロングテールのGTカーのフォルムは好きだなあ。

 シルバーの塗装も粒子が細かくてキレイ。メルセデスといえば、シルバーですね。1934年、メルセデス・チームがレース前日、規定を僅か1kg重量オーバーしたため、純白のボディー塗装をすべて剥がしてアルミ剥き出しの銀色のボディーで参戦したことから「シルバー・アロー」(銀の矢)と呼ばれるそうです(Wikiより)。現在、シルバー・アローを継承しているのはマクラーレンという話ですけど。


メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

 超絶ホイール…細かい。
メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

 左右対照に付いていないドアミラー。何のために?
メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

 やけに小さいドア。跨いで乗るのかな?
メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster

メルセデス・ベンツ CLK GTR Roadster


第50弾 AMGミニカーコレクション(全8車種24種+シークレット)
サークルKサンクス限定 2011年10月4日発売 500円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/324-678c7540

