 


京商1/64 ダックテール特集 

 京商AMGミニカーコレクションの中で一番のお気に入り、メルセデス・ベンツ SL65 ブラック・シリーズ。その意外な理由とは・・・

 ▼メルセデス・ベンツ SL65 Black Series
メルセデス・ベンツ SL65 Black Series

 ダックテール! どうやらこれが好きみたい。
ダック・テール

 というわけで、手持ちの京商サンクスのミニカーからダックテールと思われる車を集めてみました。自分の中のダックテールの定義が曖昧なので違うかもしれないけど・・・。他にもあったら、教えてください。

 ▼フェラーリ599XX
フェラーリ599XX

 ▼ダッジ バイパーSRT10クーペ
ダッジ バイパーSRT10クーペ

 ▼シェルビー コブラ デイトナクーペ
シェルビー コブラ デイトナクーペ

 ▼フォードGT40
フォードGT40

 ▼フェラーリ430スクーデリア
フェラーリ430スクーデリア

 ▼シボレーコルベットC3
シボレーコルベットC3


 これは違うかな!? 尾っぽは付いてるけど。

 ▼ポルシェ・ケイマンS
ポルシェ・ケイマンS
関連記事

この記事へのコメント

Re: 京商1/64 ダックテール特集

こんばんは!
ななさんカレラもいい味出してますよねえ、
http://ochima-minicar.blog.eonet.jp/kuruma/2010/12/post-05d5.html
フェラーリの250GTOとかも、
http://ochima-minicar.blog.eonet.jp/kuruma/2010/11/post-179f.html
ロータスエリーゼ
http://ochima-minicar.blog.eonet.jp/kuruma/2009/08/16414lotus-elis.html
ランチアストラトス
http://ochima-minicar.blog.eonet.jp/kuruma/2009/06/16416lancia-str.html
599GTB
http://ochima-minicar.blog.eonet.jp/kuruma/2009/08/16417-599-gtb-f.html
けっこう色々とあるもんですねえ。
まだ、ファイアーバードトランザム、エキシージとか、フェラーリのスーパーアメリカとかあるんですけど限が無いので、この辺で。
こうやって見れるのもミニカーの醍醐味ですね。
なかなか興味深かったです。

Re: 京商1/64 ダックテール特集

こんばんは、おちまさん。

ランチャ・ストラトスがダックテールとは盲点でした。すっごく好きなんですよね。

私のダックテールのイメージは、リアが上がって末端にちょんとウィングがハネてるというもの。フェラーリ599XXが典型です。

いやぁ、意外と沢山あるもんですね。持ってないのも多いけど。

そういえば、白のポルシェ・911カレラなんてダックそのものという気がします。子どもの頃は「オバはんのケツ」などと呼んでましたが...(^^;

12/6発売のポルシェ4も楽しみ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/344-cbb02455

