 


京商1/64 フェラーリ赤メタ特集 

 今週は車で長野出張でした。心配した大雪も県南は大丈夫。でも、夜間、車中に置きっ放しにしたペットボトルのお茶が翌朝、カチンカチンに凍ってた。

長野県佐久IC付近

 さて、京商フェラーリ8のスクーデリア・スパイダー16Mの赤メタが新たに納車されました。オクで500円で落札。早速、京商フェラーリ6の430スクーデリアとの比較です。同じ赤メタでも発色が違いますね。コンデジの写真ではわかりづらいけど、スパイダーの方がより深く鮮やかなメタリック色。

 当初、430スクーデリアの赤メタの息を呑む美しさには圧倒されたけど、近頃、連発されて食傷気味。値打ちがちょっと下がった気が…でも、綺麗ですけどね。あらゆる車の中でF430系の曲線が一番美しいと思う、はとボーズです。全盛期のグラビアクイーン佐藤寛子の奇跡のくびれに匹敵!?

フェラーリ スクーデリア・スパイダー16M

フェラーリ スクーデリア・スパイダー16M

フェラーリ 430スクーデリア

フェラーリ スクーデリア・スパイダー16M

フェラーリ 430スクーデリア

フェラーリ 430スクーデリア&スクーデリア・スパイダー16M

フェラーリ 430スクーデリア&スクーデリア・スパイダー16M


第35弾 京商 フェラーリ ミニカーコレクション6(全10車種×3色+α)
サークルKサンクス限定 2009年5月12日発売 490円(税込)


第49弾 京商 フェラーリ ミニカーコレクション8(全8車種×3色+α)
サークルKサンクス限定 2011年7月5日発売 500円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

Re: 京商1/64 フェラーリ赤メタ特集

こんばんは!

いつみても写真がとてもきれいで感動します
赤メタはかっこいいですよね!
自分もF430の特にフロント回りの曲線が好きです

Re: 京商1/64 フェラーリ赤メタ特集

きぃたろすさん、こんばんは。

お褒めいただき、光栄です。赤メタは特に写真写りがよい感じがします。

F430はフェラーリのデザインの一つの到達点ではないかと。最新の458イタリアも決して悪くないのですが、比較するとトータルのバランスがちょっと…。F430の完成度が際立ちます。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/376-fed16b93

