 


激造シリーズ ガメラ1 スタンダードポーズ 

 平成「ガメラ」3部作の1作目「ガメラ 大怪獣空中決戦」のガメラです。注目していたのにどこにも売ってなくて、オクで1,280円にてゲット。高いけど、出来はいいです。

 3部作の中でこの1作目が一番好き。怪獣映画のオマージュ的な作品ですね。昨今のフルCG映画にはない、ミニチュアワーク特撮の醍醐味が存分に味わえます。

 なかでも、ガメラが手足を引っ込めて例の飛行形態に移るシーンの映像が印象的。巨大な甲羅がジェット噴射で上昇してクルクルと回り始める。「なんだ、コレは?」「生物なのか、テクノロジーなのか!?」というあやふやな感じが実にいい。見た目は亀そのものなんだけど、この飛行シーンで「怪しい物」に一変しますね。

激造シリーズ ガメラ1 スタンダードポーズ

激造シリーズ ガメラ1 スタンダードポーズ

激造シリーズ ガメラ1 スタンダードポーズ

激造シリーズ ガメラ1 スタンダードポーズ

激造シリーズ ガメラ1 スタンダードポーズ

激造シリーズ ガメラ1 スタンダードポーズ

激造~平成ガメラ編~(全5種類)
アートスピリッツ 原型師:前田ヒロユキ 全長約120mm
2011年12月発売 価格1,500円(税込)




関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/408-2e4144c5

ガメラ:アートスピリッツ 激造シリーズ・ガメラ関連情報 2012/06/21

 本日三本目の更新です。一本目「6月のガメラだらけ(その2) 」はこちら。 二本目「金子版視聴記(Gyao! 視聴編) /06/21」にはこちらから。 昨年12月に「 アートスピリッツ 」から発売
  • [2012/06/21 19:19]
  • URL |
  • ガメラ医師のBlog |
  • TOP ▲
