 


寝たきりの流金リオ 

 昨夏以来、流金のリオが寝たきり状態になってます。浮き袋の障害で起き上がれないみたい。

 観賞魚としては致命的なんだけど、当人(魚)は生きる気まんまん。目が合う度に胸ビレを打ち振って必死に餌をねだります。水槽の隅にスタンバっていて口元に餌を落としてやると器用にキャッチ。餌を食べてうんこするから、全然、死なない。可哀想な気もするが、これでいいのだろうか。

寝たきり流金のリオ

寝たきり流金のリオ

寝たきり流金のリオ

 ある日、帰ってみると、ひょっこり起き上がってたリオ。偶然、バランスが取れたみたい。でも、すぐにまた伏せちゃったけど。

起き上がった流金のリオ

寝たきり流金のリオ

 デメ金たちは別の水槽で元気です。

出目金

出目金


関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/410-c6a67794

