 


UCC「日米共演!最速の翼 コレクション」 

 UCCの缶コーヒー(ブラック無糖)に付いてくるおまけ。昨年末のUCC「希望の翼 ブルーインパルス スカイコレクション」に続く第2弾。簡単な組み立て式のプラモデルなんだけど、結構よく出来てる。モールドは細かいし、塗装済み+タンポ印刷なのがうれしい。

 F-14トムキャットがどこのコンビニでも見当たらず、入手にひと苦労。可変翼のギミック付きです。カタチ的に一番好きなのは、シンプルなF-16ファイティングファルコンかな。色味がちょいとチープだけど。

 三菱重工業F-2(航空自衛隊)
F-2戦闘機

F-2戦闘機

 RF-4EJ(マクダネル・ダグラスF-4ファントム)(航空自衛隊)
RF-4EJ偵察機

RF-4EJ偵察機

 ボーイングF-15イーグル(飛行教導隊)(航空自衛隊)
F-15戦闘機

F-15戦闘機

 グラマンF-14トムキャット(米海軍)
F-14戦闘機

F-14戦闘機

 ロッキード・マーチンF-16ファイティングファルコン(米空軍)
F-16戦闘機

F-16戦闘機

 ロッキードF-117ナイトホーク(米空軍)
F-117ステルス攻撃機

F-117ステルス攻撃機

 ついでに第1弾のT-4ブルーインパルスも載せとこ。これ1機のみ残して、他は処分しちゃったんだよね。よもや第2弾に続くとは思わなんだ。
T-4ブルーインパルス

T-4ブルーインパルス

T-4ブルーインパルス


UCC「日米共演!最速の翼コレクション」(全8種)ノンスケール
「航空ファン」監修 2012年10月30日~
関連記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/461-04ffc951

