 


京商1/64 マセラティ Tipo61 

 本日、埼玉地方、この冬一番の大雪です。家から一歩も外に出る気がしないなぁ。

埼玉の大雪


 さて、今回は、マセラティ Tipo61のご紹介。鳥籠のようなスペースフレームでマセラティ・バードケージとも呼ばれるようです。当時は結構な人気車種だったんだけど、あまり興味なし。でも、こうして見返すとクラシックなスポーツカーもなかなか乙なものですね。

マセラティ Tipo61

マセラティ Tipo61

マセラティ Tipo61

マセラティ Tipo61

Tipo61 vs フェラーリ 250 テスタロッサ
マセラティ Tipo61

Tipo61 vs フェラーリ 330 P4
マセラティ Tipo61

Tipo61 vs シェルビー・コブラ 427S/C
マセラティ Tipo61

マセラティ Tipo61

京商 第27弾 マセラッティ ミニカーコレクション(全10車種)
サークルKサンクス限定 2008年7月1日発売 価格470円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

はとポーズさん、こんばんは

赤色のtipo、何かフェラーリっぽい感じがしますね
というかクラシックカーで赤いとフェラーリっぽいでしょうか?

いつもやってるこの比較ネタ、いつ見ても面白いです^ ^
私もまたやってみたいです

Re:京商1/64 マセラティ Tipo61

こんばんは、overture1975さん。

ホント、Tipo の曲線美はフェラーリに通じるものがありますよね。

全くメーカーが違うのに、よく似たイメージの車を並べてみるのもミニカーならではの楽しみの一つですね。実車では、まず並ばないですもん(^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/476-b84977b4

