スポンサーサイト 


野鳥特集 

 今回は野鳥特集…ということで、昔、探鳥に出かけて撮ったデジスコ写真の中から何枚かご紹介します。冬は葉が落ちて絶好の鳥見の季節なんだけど、最近の休日は暖かい部屋でゲーム三昧の日々。人間、変われば変わるもんだなぁ。

 駅のホームで小雀と目が合った日
雀


 横浜自然観察の森で見かけたアオジ
アオジ

アオジ

アオジ


 エビ天の尾っぽが可愛いヒヨドリ
ヒヨドリ


 黒ネクタイの四十雀
四十雀


 ラブラブのドバトのカップルとおじさん
鳩のカップルとおじさん

関連記事

この記事へのコメント

Re:野鳥特集

はとボーズさん、こんばんは

ハトとおじさん、色が同じだし仲良く見えますね^^;
しかし本当にキレイに撮れるものですね、感心します
スズメの「何か用か!」ってな感じの目線がいいですね

私が先日撮った写真の中にこのアオジってのいました
しかもその日はなんとカワセミも撮影できました
また近々記事にできたらと思います^^

ところで話は変わりますが
私、はと「ボ」ーズさんの事、はと「ポ」ーズさんだと
ずっと思ってました、すみませんです^^;;;

Re:野鳥特集

こんばんは、はと坊主です!(^^;

ハンドルネームの由来は、ハトがつるっぱげに見えて仕方がないため...です。

アオジってスズメっぽいけど、目がスズメより可愛い感じですね。

清流の宝石、カワセミに遭遇しましたか。写真のアップ楽しみです。

私、デジイチを持ってないので、コンデジ+フィールドスコープ=デジスコで撮影してました。が、ピントが非常にシビアでなかなか満足のいく写真が撮れません。デジカメ越しよりも肉眼でスコープを覗くと、その解像感に感動します。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/480-37e2f9c7

