 


京商1/64 ポルシェ911 RSR Turbo LM74 

 京商ポルシェ4より、目玉の 911 RSR ターボの再掲(撮り直し)です。ル・マンに初めて出場したターボカーだそうです。マンガチックなサイズのリアタイヤに大型ウィング、まるで亜熱帯の甲虫のよう。しかし、ポルシェといえば、やっぱ、こういうあんこ型のイメージなんだよね。嫌いじゃないなぁ。

ポルシェ911 RSR Turbo LM74

ポルシェ911 RSR Turbo LM74

ポルシェ911 RSR Turbo LM74

ポルシェ911 RSR Turbo LM74

ポルシェ911 RSR Turbo LM74

ポルシェ911 RSR Turbo LM74

ポルシェ911 RSR Turbo LM74

京商 第51弾 ポルシェミニカーコレクション4(全8車種)
サークルKサンクス限定 2011年12月6日発売 価格500円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

Re:京商1/64 ポルシェ911 RSR Turbo LM74

はとボーズさん、こんばんは

これまた京商シリーズの中でも高い完成度の911RSR
私はこれのNo.21を持っていますが、よく見ると…
No.22はリアクォーターガラスがシルバーに塗装されてますね(No.21は黒)
こんな細かい部分まで作りこまれてるのは驚きです^^;
あと上からの画像で思ったのは、天井のゼッケンの位置
なんとなく微妙な位置に思えますね^^;;;

Re:京商1/64 ポルシェ911 RSR Turbo LM74

こんばんは、overture1975さん。

21号車は持ってなくて比較できないのですが、確か他の方のブログで差別化されている旨、知りました。ホント芸が細かい。

カラーリング的には「935」の白ベースのマルティーニカラーが好きなんですが、オークションでベラボーな高値が付いてて手が出ませんでした。

話は変わりますが、たま~にフルエアロ装備のワゴン車で天守閣(?)のような巨大なリアウィングを纏った、お下品な車を見かけます。911 RSR ターボで思い出してしまった...(^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/482-55c63ae5

