 


京商1/64 マツダ 787B 

 京商×サンクスの MAZDA ロータリーエンジン・ミニカーコレクション、引いてきた。今回、配列が半固定のようで、手つかずのBOXが見つかれば抜きやすいですね。

 787Bゲット~!!!
マツダ 787B

 ああ、間違えた! こっち↓です。
マツダ 787B

 レナウン・チャージカラーの55号車は、ル・マン1991総合優勝車(日本初)。ド派手なオレンジカラーが写真ではうまく再現できなくて残念。
マツダ 787B

マツダ 787B

マツダ 787B

 あれ? 18号車と比較すると55号車は前後のホイールの形状がまったく同じ。もしかして、これはエラー? いや、裏シークレットか?? そういやカードも付いてなかったなぁ。ぶつぶつ( -"-)
マツダ 787B

 今回、欲しい車種は大体、抜けた。RX-7(FD3S)が出てないけど、ま、いっか。
MAZDA ロータリーエンジン・ミニカーコレクション


京商 第59弾 MAZDA ロータリーエンジン ミニカーコレクション(全8車種)
サークルKサンクス限定 2013年4月2日発売 価格525円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

Re:京商1/64 マツダ 787B

はとボーズさん、こんばんは

かなり面白かったです、しかしよく持ってたもんですね
しかしミニカーの方は大変な事になってますね
検品という項目は無いのでしょうか?
今回のシリーズは厚木送りが多そうですね^_^;

Re:京商1/64 マツダ 787B

こんばんは、overture1975さん。

デフォルメ愛好家として、名車チョロQはマストアイテムですd(⌒o⌒)b

ミニカーのエラーはいただけないですけど、これが切手や硬貨コレクションの世界だったら…プレミアものでしょうね。きっと。

いざ、厚木へ。

Re:京商1/64 マツダ 787B

こんばんは!
貴重なエラーですねー。

これは、これで有りそうな雰囲気で(笑)

これ、分解すると判るんですが、ホイールが薄いのか、シャシーの形状が悪いのかシャフトを通してホイールとシャシーの間にパーツが1個かんでるんです。

という事は組み立てたときにスルーしてしまうとは考えにくく、確信犯ではないかと。

たぶん、この記事を中国で読んでほくそ笑んでますよきっと。
「あれ、俺が組み立てた奴や!」ってな感じで。

うちも6個厚木行きです。
そんなんばっかりしてたら、京商さん利益なくなっちゃいそうですね。

Re:京商1/64 マツダ 787B

こんばんは、おちまさん。

確信犯的プレミア物ですかね...(^^;

しかし、787Bはなんで前後のホイール形状が違うんでしょう!? 前輪には何か被せてあるんでしょうか。

おちまさんの記事のエラーも酷いですね。京商さんも値上げするからには一定の品質は保って欲しいところ。

787Bのフロントホイールカバー

簡単に言ってしまうと、空力の効果とブレーキへ空気の流れを作って冷却させる効果を狙ったものです。
同じようにカバーが付いてる車種は
マツダ787B・日産R90CP・ポルシェ956・ポルシェ962C・日産R88C・トヨタ89C―V
くらいでしょうかねえ。



エアロディスクホイール!?

見てくれじゃなく、空力+ブレーキ冷却のためなんですね。なるほど~。

ググッてみたところ、これはエアロディスクホイールっていうんですかね。ポルシェ962Cの写真などを見ると、後輪に付けるのも「アリ」みたいですね。

http://rudi.jp/topics/962c.html

こ、これは、ひょっとするとホントにプレミアもの!? 厚木行きは止めましょうかね~(^^;

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/502-45f9b8b3

