 


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」アキ役の能年玲奈 19歳 

 朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を録画で観てます。宮藤官九郎の脚本は、NHKらしからぬギャグがちりばめられていて、結構、面白い。主役の能年玲奈(のうねんれな 19歳)は可愛いな~。本名だそうです。おかっぱ頭がよく似合ってて、一見、田舎の普通の中学生っぽく見える。女子高生役だけど。

 黒目がちの瞳がまるで子犬のようにウルウルと輝いてて、往年の裕木奈江にちょっと似てるかな。まだ「女気」のない、未熟で素朴な感じがいいですね。モデル出身ということで、身長がちと高くて(162cm)細く、猫背気味なのが残念。その分、リアルだけど。


能年玲奈

能年玲奈

能年玲奈

 天然...(意味不明)
能年玲奈

関連記事

この記事へのコメント

Re:NHK連続テレビ小説「あまちゃん」アキ役の能年玲奈 19歳

はとボーズさん、こんばんは

私も時々このドラマ見ています
ここ数年NHKでも民放でもドラマなんて見たことないんですけど…
何故見るかといえば、そう、能年玲奈が気になるんです
あまり10代や20代前半なんかは興味がないんですけど
この子はなんだか気になるんですよねぇ(^_^;)
あとオープニングテーマも好きです(^_^)

Re:NHK連続テレビ小説「あまちゃん」アキ役の能年玲奈 19歳

おお、overture1975 さんも観てますか~。能年玲奈って、不思議な魅力がありますよね。10代特有!? すっごく可愛い時とそうでもない時(海女の格好)があって、いろいろな表情を持ってる、今が旬の女優さんだと思います。東北訛りもハマってます。

オープニングテーマ、どっかで聴いたことあるような...親しみを覚える曲ですね。朝にぴったり!

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/521-fb368ae9

