スポンサーサイト 


サントリー BOSS「アウディ R10 TDI」 

 昨夏のサントリーコーヒーBOSSのおまけ「アウディ コレクション」より、2008年度ル・マン優勝車「アウディ R10 TDI」です。当ブログは初公開。ターボディーゼルエンジンの耐久レース専用プロトタイプレーシングカーだとか。さほど興味があるわけでもないけど、ミニカーの出来が良さげだったので、摘んでおいたもの。2缶用のおまけなので、結構デカいっす。

アウディ R10 TDI

アウディ R10 TDI

アウディ R10 TDI

アウディ R10 TDI

アウディ R10 TDI

アウディ R10 TDI

 アウディ・ガールズ!?
ルマン2007


「サントリーBOSS アウディコレクション」キャンペーン 2012年8月21日~
関連記事

この記事へのコメント

Re:サントリー BOSS「アウディ R10 TDI」

こういう”2缶もの”は・・・・・それなりにデキはしっかりしているけど、持って帰ってくるのが、ね(苦笑

でも、パイクスピーク仕様のクアトロS1だけ、3つほど買ってきましたね。計6缶だから、そこそこの重さだったけど(苦笑
その後、R10とR15も買いましたよ。さすがに、この2缶タイプって、あまり売れないようで、しばらくコンビニの棚に残っていましたね。

そういえば、こういったオマケものに対して、フォルムがどうだの細部がどうだのって、やたらツッコミを入れているブログ記事を見かけることがあるけど、これって所詮はタダのオマケだからねぇ・・・。そんなものに対して目くじらを立てて文句を言うのって、正直、どうなんだろうって思っちゃう。

それこそ、ミニチャンプスだのエブロだのみたいな5000~6000円くらいするようなモデルだったら、辛口批評も頷けるけど・・・。各々モデルカーの背景的なものを踏まえた上で、論ずるべきだと思うんだけどね。

Re:サントリー BOSS「アウディ R10 TDI」

古いネタにお付き合いいただき、恐縮です...(^^;

当アウディコレクションの「クアトロS1」、結構、人気高かったようですね。結局、私は摘まなかったけど。

所謂「おまけ」的な、ゆる~いデフォルメや省略も逆に見所のような気がしますね。出来がよいに越したことはないですけど、市販モデルと比べられたら気の毒です。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/553-58bd3591

