 


UCC 1/50 ランボルギーニ カウンタック LP5000QV 

 UCC BLACK 無糖「ランボルギーニ50thアニバーサリー スペシャルカーコレクション」より、カウンタック LP5000QV(クワトロバルボーレ)です。クアトロバルボーレとは、イタリア語で4バルブ(1気筒あたりのバルブ数)という意味。V12エンジンを4バルブ化、排気量を約5200ccまで拡大し、最高出力455馬力というスペック。フェラーリ・テスタロッサに対抗すべく開発されたマシンで、テスタロッサを75馬力上回っていたそうです。

カウンタック LP5000QV

カウンタック LP5000QV

カウンタック LP5000QV

カウンタック LP5000QV

 ディアブロ GTR とのツーショット。カウンタックの系譜だけど、似てないな~。
カウンタック LP5000QV

カウンタック LP5000QV

Lamborghini 50th Anniversary Special Car Collection(全6種)
約1/50スケールモデル ダイキャスト製ミニカー
2013年6月18日(火)~
関連記事

この記事へのコメント

Re:UCC 1/50 ランボルギーニ カウンタック LP5000QV

こんばんは。


これも”2缶もの”ですよね(苦笑
それに、この大きさでダイキャストだとね。”2缶+ミニカー”で、ズシリとした重量感がありましたね。なので、アヴェンタドールの新車とウルフカウンタックだけにしました。
まあ、アヴェンタドールLP720って、これが初モデル化だったので、どうしても欲しいな、と。これって、まだどこのメーカーからもリリースされていないですよね。
”オマケ”が一番早いモデル化ってのもね(苦笑

Re:UCC 1/50 ランボルギーニ カウンタック LP5000QV

こんばんは、ひろさん。

私、意外とカウンタックのミニカーを持ってないんですよね。京商×サンクスのシリーズ中のカウンタックはちょっと厚ぼったくて自分のイメージと違うんです。デフォルメのさじ加減の問題ですかね。

で、UCCのカウンタックは割と良さげだったので押さえときました(^^;

アヴェンタドールLP720は、同コレクションの目玉ですね。色がちょいと安っぽい蛍光イエローなところが玉に瑕...でしょうか (~ヘ~;)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/556-0fb3a26e

