スポンサーサイト 


京商1/64 フェラーリF40コンペティツィオーネ 

 この土日は休日出勤。祝日は台風18号の列島縦断。散々の三連休だった。埼玉ではまだ風は強いけど、午後から雨も上がり、台風一過、落ち着いてきた。で、今週から秋の出張シーズンが始まります。ビジネスホテルに宿を取りながら、一週間かけて栃木・群馬エリアへ車(トヨタ・プロボックス)で巡回営業。サラリーマンはつらいよ。

 さて、今回、京商×サンクスのフェラーリコレクション4より、F40コンペティツィオーネです。Wiki情報によると、フェラーリストのためにF40をベースに限定10台のみ生産した車で、1992年の東京モーターショーに出展されたとか。

 F40→F40 Competizione→F40 GTE と順を追ってミニカーの出来がよくなってきた気がするなぁ。

フェラーリF40コンペティツィオーネ

フェラーリF40コンペティツィオーネ

フェラーリF40コンペティツィオーネ

フェラーリF40コンペティツィオーネ

フェラーリF40コンペティツィオーネ

京商 第17弾 フェラーリ ミニカー コレクション4(全10車種)
サークルKサンクス限定 2007年6月19日発売 価格420円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

Re:京商1/64 フェラーリF40コンペティツィオーネ

こんばんは。


今日から”フェラーリ8NEO”の再販ですね。意外に(苦笑)歓迎している人が多そうで・・・速攻で売り切れちゃったところも結構あったのかな・・・。
幸い私が普段よく利用するサンクスでは、普通に置いてあったので、5~6個くらい買ったかなぁ・・・。でも、599XXのシークレットが偶然獲れましたね。まぁ、こればかりは微妙な嬉しさだったけど(苦笑

今回、再販を機に値上げでもしてくるのかな?なんて思っていたけど、500円据え置きでしたね。なんか最近、500円っていうと安く感じますよ(苦笑)。ポルシェも590円だったし、レーシングシリーズなんかは800円以上もするのもあるし・・・。
でも、このフェラーリ4が420円だったから、約6年間で80円上がったわけですな。この上昇分を、”80円も”とみるのか”80円しか”とみるのか・・・・・

Re:京商1/64 フェラーリF40コンペティツィオーネ

599XXのシークレット…ゼッケン番号付きのやつですか。うらやましい。(*゚ー゚*)

拙ブログでは、意図的にミニカーの発売時期と価格を表示するようにしてます。将来、振り返った時、ある種、データベース的な役割を果たせるのではないかと。

しかし、値上げの記録になりそうですね、ホント(^^;

Re:京商1/64 フェラーリF40コンペティツィオーネ

そうそう、再販の8neoですけど、なにやら”シリアルナンバー抜き”ってのが出来るみたいで・・・。

早速、トライしてみたんだけど、イケるイケる!
ちょっと不安だったんで、2つだけにしてみたんだけど、
458狙いで2つとも。まぁ、ボディカラーまではさすがにムリみたいだけど、車種はほぼ狙い通りに獲れますね。

当初は、手を出す予定ではなかったんだけど、こういうことを知ってしまうと、どうしても試さずにいられない・・・(苦笑

Re:京商1/64 フェラーリF40コンペティツィオーネ

へぇ、“シリアルナンバー抜き”…ですか。

私の場合、一応、8neo は車種コンプしてるんですが、赤で揃えたいという願望はあります。なので、摘んでみてもよいかな~と思うのですが、生憎、行きつけのサンクスでは全く見かけませんね。

”赤”かぁ・・・・・

確かに、赤で揃えたい、っていう気持ちは分かりますねぇ。なんつっても、フェラーリだし(苦笑

シリアル抜きは、”カラー狙い”は確かに難しいけど、車種だけはほぼ狙えるから、その該当シリアルだけを獲り続けていればそのうち・・・なんてやり方は出来そうですけどね。でも、同車種の赤以外が出続ける・・・なんてパターンもあるからなぁ・・・。

それに、この8NEO自体、置いてある店舗が確かに少ないですね。”再販”だから、売れ行きも考慮して発注していない店も多いのかな・・・。

Re:京商1/64 フェラーリF40コンペティツィオーネ

フェラーリといえば、ロッソコルサ(赤)ですよね。イタリアのナショナルカラーのようです。フェラーリ本来のコーポレートカラーはイエローみたい。

まぁ、一つのメーカーのいろんな車種(のミニカー)を同一色でコレクションすると壮観でしょうね。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/557-9ae8f10e

