スポンサーサイト 


京商1/64 ジャガー XJR15 

 昨晩、出張より帰ってきて、疲労困憊。秋晴れの好天だったけど、終日、部屋で伏せってた。腰が痛い。

 今回は、京商ブリティッシュスポーツカーコレクション(通称ブリスポ)より、ジャガー XJR15 の再掲(撮り直し)です。この配色は、結構、好みかな。

 Wikiによると、ジャガーの純レーシングカーに付けられる「XJR」の型番を持つが、公道走行も可能。実質的なフラッグシップ・モデルになったとのこと。1997年度ル・マン参戦のニッサンR390は、ベース車両がこのXJR15と伝えられているそうです。確かに似てるかも。

ジャガー XJR15

ジャガー XJR15

ジャガー XJR15

ジャガー XJR15

ジャガー XJR15

京商 第38弾 ブリティッシュスポーツカー ミニカーコレクション(全10車種)
サークルKサンクス限定 2009年9月8日発売 価格490円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

こんにちは。

こんにちは。


これって、もう4年も前なんですねぇ・・・なんかついこの間のような感覚で・・・歳のせいで時間感覚がどうにも・・・(苦笑

このブリスポの頃までは、欲しい車種狙いで、何軒もサンクスを廻った覚えがありますね。”シルクカット”とDBR9狙いで・・・。
まぁ、DBR9の方は何とか入手できたけど、結局、シルクカットはダメで・・・後々、レンタルケースで渋々割高のものに手を出したけど・・・(苦笑

それと、このブリスポで記憶にあるのは、仕上げが総じて雑だったことかなぁ。表面塗装とかアセンブリとか、とにかく酷い個体が多かった・・・。DBR9なんて、箱から出したらサイドミラーがクリアケースの中に転がっていたし(苦笑

Re:京商1/64 ジャガー XJR15

こんばんは。

ホント、段々と時の経過が加速するかのようです。

私も京商ブリスポでは、DBR9のガルフカラー狙いで意地になって(出るまで)摘み続けた記憶があります。今にして思えば、オークションで落とした方が安上がりだったかな…。人気のXJR9シルクカットはとうとう入手できず終いでした。

ミニカーの出来は雑でしたね。掲載したXJR15は綺麗でしたが、DBR9など、サイドミラーが(あらぬ方向に)曲がってました...(TдT); 我慢できず、厚木に送って交換してもらったりして。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/558-e0bd40f1

