スポンサーサイト 


京商1/64 アルファロメオ TZ3 コルサ 

 京商アルファロメオ3より、TZ3コルサです。アルファロメオ創立100周年記念モデル。赤もいいけど、黒は黒で締まって見える。銀のニョロマークが際立つこと。このスパッと切り落としたようなテールの形状は「コーダ・トロンカ」(切断された尾)と呼ばれるそうです。

アルファロメオ TZ3 コルサ

アルファロメオ TZ3 コルサ

アルファロメオ TZ3 コルサ

アルファロメオ TZ3 コルサ

京商 第58弾 アルファロメオ ミニカーコレクション3(全8車種)
サークルKサンクス限定 2013年2月26日発売 価格525円(税込)
関連記事

この記事へのコメント

BMWキャンペーン。

こんばんは。


今日から、BMWキャンペーンみたいですね。今度は、ボトル缶ではなく”普通の”ジョージアで(苦笑
とりあえず3缶買ってきたけど・・・。

このところ毎週ですねぇ~缶コーヒーキャンペーン・・・。
もうねぇ、消費の方が追いつかない・・・冷蔵庫の中は、コーヒーだらけって感じで(苦笑
まぁ、それだったら買わなきゃいいって話しなんだけど、缶の上に何か載っているとついつい手が伸びてしまう・・・飲料メーカーの策略にまんまと・・・(苦笑

Re:京商1/64 アルファロメオ TZ3 コルサ

こんばんは、ひろさん。

ジョージア「BMW×京商 Mシリーズコレクション」…まだ一つも摘んでいませんが、京商製なんですねぇ。段々、欲しくなってきました。

目下、ダイドー×頭文字Dのキャンペーンに目を奪われてます。藤原拓海のハチロクが欲しいんだけど、どこにもない。ドリフトプルバックカーというのに興味津々であります。

”とうふ屋”ですか(苦笑

そうなんですよ、”とうふ屋”だけがなかなか見つからない・・・。
まあねぇ、このシリーズものだと、どうしてもピンポイントで狙われちゃう(苦笑

実は、それを目当てに3~4店も廻ってしまって・・・
どうにも見つからなかったんで、最後の店で、店員に直接話してバックヤードから出してもらった(苦笑

本日、ハチロク捕獲!

ひろさん、店頭のお兄/姉ちゃんに頼んでバックヤードから出してもらったですか。私、それが出来ない質なんですよね~。

「おまけ目当て」と見られるのが恥ずかしくて...。実際、おまけ目当てなんですがね。「自分は全然興味ないけど、息子が集めてまして...」などと思われたいタイプ。息子も嫁もおりませんけどね。格好付けしいなんですよね。

本日、行きつけのサンクスでハチロク捕獲できました。棚の後ろに置いてあったのが前に出てきたみたい。ラッキー。

まあ確かに、直接店員に話すのは、なかなかね・・・(苦笑

私の場合は、”あぁ~子供にでも頼まれたんかな・・・”と勝手に思ってくれる世代というか(苦笑)、その点では割と言いやすいかな。以前も、何回か同じことをやったことがあるし(苦笑

ただ、実際、こんな”オマケ指定”で果たして対応してくれるものか??って半信半疑だったんだけど、予想に反して普通に取ってきてくれたので、ちょっと意外でしたね(苦笑


それと、ジョージアのBMWは、なかなか良いデキですよ。
てっきりプラ製かと思っていたら、ダイキャストだったし。
小粒でも、さすが京商って感じかな(苦笑

BMW×京商 Mシリーズコレクション

トミカやチョロQなどのコレクターは大人でもいらっしゃいますね。ドリンクのおまけは、昔の駄菓子屋のパチモン玩具的なノリだけど...。

BMW×京商 Mシリーズコレクション、摘んできました。車体裏面もちゃんとモールドされてますね。芸が細かい。ダイドー×頭文字Dのシャープなプラ製ボディも捨てがたいですけど。

オクを覗いてたら、京商×サンクスの昔のマルティーニカラー・モデルを発見。ただ今、入札中。無事に落とせたら掲載したいと思います。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/559-5343b98d

