スポンサーサイト 


■減給…トホホ 

 久しぶりの更新です。

 この間、いろいろとありまして…2004年購入のノートPCからガガガガと異音がするので、内蔵HDD(32GB)の寿命かと思い、流行のSSD(64GB)に交換することに。最初、自力でやろうと思ったんですが、開けてみると配線が結構、難しそうなので断念、ショップで交換して貰いました(13,480円+工賃5,000円也)。でも結局、SSDにしても異音は無くならず、ファンが原因らしいことが判明。OSを再インストールしたりして復元が大変でした。SSDは静かで速く快適です。が、寿命がHDDより遙かに短いとは知らなんだ~。書き込み回数に限界があるんですね。

 世の不況…まさに本日、わが身に降りかかりました。突然、部長に呼び出され、減給を告げられたのです。理由は、残業時間が他より短いということ。結局、評価基準はタイムカードなんだな~。

 京商のコンビニ・シリーズで次は「フェラーリ」が出るようですね。欲しい車種が多いので、箱買いも考えましたが、1万円はやっぱり無理。運を天に任せ、テキトーに摘みたいと思っています。

 写真はオークションで入手した、以前のフェラーリ・レーシング・コレクションより、大好きなF430GT。組み立て前です。

フェラーリF430GT

フェラーリF430GT

第21弾 サークルKサンクス限定 2007年8月21日発売 800円(税込)

おまけにチョロQを…。先日のサントリーボス缶コーヒー付属のやつ(SUPER GT プルバックカーセレクション)とReal RacingのTAKATA童夢NSXの比較です。とても同じ車種とは思えない…。

TAKATA 童夢 NSX
関連記事

この記事へのコメント

こんなに違うんですね~

このモチベーションダウンのご時世、会社にとって残業少ない方が評価されるのでは?と思ってしまうmonmonです。
こんばんは!
先回のプルバックカーですが、出来が悪い、フェンダーが高すぎ…と思っていても、実際どれだけカッコ悪いのか分かりませんでした。
こうやって並べてみると一目瞭然、というか違う車種に見えますね。

こんにちは。

どうも、monmonさん。

突然の減給処分、結構、金額が大きくて面食らってます。一時金じゃなくて毎月の給料ですから。ボクの場合、残業代がつかない「名ばかり中間管理職」なんです。しかも、○○代理という微妙なポジションで部下は0…ウダツの上がらぬウィンドウ・サイドのサラリーマンです。

ちびっこチョロQのリアルレーシングコレクション、結構いい値段だったと思います(500~600円くらい?)。今だったらまず買わないでしょうねぇ。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/58-00fe6aed

