スポンサーサイト 


UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション むらさめ型(DD) 

 UCC BLACK無糖 PREMIUM AROMA リキャップ缶に一つ付いてくる「陸・海・空 自衛隊コレクション」より、むらさめ型(DD)です。2012年10月のUCC「日米共演!最強の艦艇コレクション」は手を出さなかったので、これが初の艦船モデル。組み立て式なんだが、意外とデカい! 喫水線以下の艦底部分を省略したウォーターライン(洋上)モデルです。

 穿った見方だけど、こういったコレクション企画って昨今の集団的自衛権の行使容認や特定秘密保護法の成立と関係あるのかな~。自衛隊の広報的な意味合いとか…!? 「宇宙戦艦ヤマト2199」「進撃の巨人」なんかも一点に繋がってくるような…。自分の身は自分で守れ!というのは、米国の暗黙の圧力!?

むらさめ型(DD)

むらさめ型(DD)

むらさめ型(DD)

むらさめ型(DD)

むらさめ型

UCC 陸・海・空自衛隊コレクション(全6種)
2014年8月5日スタート
関連記事

この記事へのコメント

こんばんは。私もミリタリー好きの1人として(笑)このシリーズは買いましたが、空のF-15Jだけにしました。
おまけとはとても思えないクオリティがすごいですよ。

Re:UCC 陸・海・空 自衛隊コレクション

こんにちは、れがほさん。

自衛隊の軍備についてはほとんど知識がなくて特撮映画の中で見かける程度。こういうオマケのコレクションではじめて形状を知ったりします。なので、ついゴジラを一緒に並べたくなるのです。

プラモデルと違って塗装の必要がなく、そのまま飾れるのが(不器用な自分には)楽ちんですね~。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pancra.blog43.fc2.com/tb.php/624-b136567b

